酒と料理とルイビ豚FUJIBOKUでコース料理

FUJIBOKU

富士宮市のふるさと納税でFUJIBOKUというお店のベアの食事券を貰いました。土曜日の午後5時に予約をして訪問しました。今回はお店から近い富士山浅間大社の駐車場(参拝者第二駐車場)に停めました。

夕暮れ時だったのですが富士山が綺麗に見えました。

富士山浅間大社

少し時間が早かったので、まずは富士山浅間大社に参拝して、商店街のお店を見たりしていました。

FUJIBOKUの隣はお宮横丁になっています。

お宮横丁

露店のように富士宮焼きそばやお土産屋さんなどのお店があって、屋外のテーブル席があります。フードコートのような感じです。

お宮横丁

横丁の奥の方です。

お宮横丁

予約時間にお店の前に行ってみると、既に2組のお客さんが並んでいました。午後5時ちょうどにオープン、順番に案内されました。厨房に面したカウンター席と壁側のテーブル席があります。店内には音量控えめに洋楽がかかっていました。厨房からは炒めたりする調理の音が聞こえてきます。

今回は四人掛けのテーブル席に案内されました。

FUJIBOKUの店内

こちらがメニューです。ワイン煮込み、ポークスパイスカレー、ハンバーグ、スペアリブなどお肉料理が中心です。

FUJIBOKUメニュー

坦々焼きそばが平日ディナー限定であります。富士宮焼きそばで汁なし坦々麺が作られています。

坦々焼きそば

ルイビ豚チャーシュー焼きそばなどもあります。富士宮はやはり焼きそばのメッカです。

FUJIBOKUメニュー

ふるさと納税コースのメニューの例はこちらです。下記の一覧の中でフランクフルトは提供されませんでした。

ふるさと納税コースのメニュー例

最初に虹鱒のカルパッチョが運ばれてきました。

FUJIBOKU カルパッチョ

柔らかい味付けです。

続いて、ベーコンサラダが運ばれてきました。ボリュームたっぷりのサラダです。

FUJIBOKUベーコンサラダ

続いて、フライドポテトで使うケチャップとマスタードです。

ケチャップとマスタード

フライドポテトも運ばれてきました。カリッと揚がっていて美味しいです。ルイビ豚のラードで揚げたそうです。

FUJIBOKU フライドポテト

続いて、大きなマッシュルームステーキです。

マッシュルームステーキ

続いて、ルイビ豚の赤ワイン煮込みです。

赤ワイン煮込み

パンも付いてきました。

バケット

続いて、ルイビ豚のステーキです。

ルイビ豚のステーキ

とても柔らかくて美味しいお肉です。

ルイビ豚のステーキ

締めは富士宮焼きそばです。

富士宮焼きそば

コシのある麺で美味しかったです。

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました