味奈登庵 都筑佐江戸店で海老のり巻き御膳

味奈登庵 都筑佐江戸店

2月の祝日に味奈登庵 都筑佐江戸店に行きました。先日、味奈登庵は港北インター近くのフードコートにある店舗に行ったばかりですが、今回は古民家風の一軒家的な建物で営業しているお店です。

港北インター店のレポートはこちらです。

港北インター近くの「そば処味奈登庵」でカツ丼セット
先日、IKEA港北の裏手にあるロピアに行った際、すぐ前にあるフードコートに寄りました。一つの建物がフードコートになっていて、幸楽苑、はなまるうどん、ペッパーランチ、いきなりステーキ、蕎麦処味奈登があります。ちょうどお昼の12時ごろだったので

店舗を調べていると本店は横浜の山下町にあるようです。昭和43年創業、自家製麺、無添加熟成たれが名物の横浜に根付いたチェーンのようです。

駐車場は第一駐車場と第二駐車場があります。ナビに促されるままに進んだところが第二駐車場の入口だったので、そのまま第二駐車場に停めました。第一駐車場は大変に混雑していて待ち行列もできていました。

味奈登庵 都筑佐江戸店 第一駐車場

お店の方も混雑していて9組待ちでした。午後2時近くだったのですが大変な混雑です。

味奈登庵 都筑佐江戸店

レジの横に受付機があったので受付をしておきました。座敷かテーブル席、そのどちらかの三つの選択肢がありました。あとは番号で呼ばれました。

味奈登庵 都筑佐江戸店 受付機とレジ

先日のフードコートで食べたお蕎麦は小麦粉の割合が多いイメージでしたが、こちらのお店はどうなのでしょう。

待合室にメニューがありました。こちらは冷たいお蕎麦のメニューです。

味奈登庵メニュー

こちらはご飯もののメニューです。

味奈登庵メニュー

こちらは温かいお蕎麦のメニューです。

味奈登庵メニュー

こちらはセットものと御膳のメニューです。

味奈登庵メニュー

メニューの下に富士山のマークがあるものは、同じ値段で大盛、富士山盛りを注文することができます。蕎麦、うどんを取り分けて食べる場合は人数分の取り分け汁を注文するように注意書きがありました。取り分け汁は税込132円です。

ちょうどお昼ご飯が終わって出て行くお客さんが多かったので、15分ほどで席に案内してもらえました。

今回は海老のり巻き御膳を注文しました。

海老のり巻き御膳 味奈登庵 メニュー

お蕎麦は冷たい蕎麦で並盛にしておきました。(港北インター店で並盛りでも十分なお蕎麦の量でした)

各テーブルに押しボタンがあり、ボタンを押せば店員さんがすぐに来てくれます。

注文をしてから食事が届くまでには混雑していたせいもあり、かなり時間がかかりました。こちらが海老のり巻き御膳です。

海老のり巻き御膳

こちらが大きなエビの天ぷらが巻かれた巻き寿司です。

海老のり巻き 味奈登庵

お蕎麦は並盛りだと一つです。

お蕎麦 味奈登庵

大盛だと二つ、富士山盛りだと三つになるようです。

きのこの天ぷらはとっても大きいです。

きのこの天ぷら 味奈登庵

こちらはサラダです。ドレッシングがかかっています。

サラダ 味奈登庵

白玉団子とあんこのデザートになります。

白玉団子 味奈登庵

ごちそうさまでした。

たまたまだったのかもしれませんが、周りの席で富士山盛りを注文した人で蕎麦を残している人が何組かいました。ビジュアルだけを楽しみたかったのでしょうか。お店も黙認しているように見えて、その点はあまり良い思いをしませんでした。

インスタ的には人気が落ちると思いますが、最初から富士山盛りを提供するのでは無く、おかわりでお蕎麦を提供した方が良いのではないかと思います。無事に食べられた人には完食証明書を発行して、次からの注文で使ってもらったら良いのではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました