さち福やミウイ橋本店で名物お母さんの煮鯖とやわらか大根煮の定食

さち福や ミウィ橋本

土曜日の午後、橋本駅そばのミウイ橋本のレストラン街を歩いていた際、博多ふくいち辛子明太子食べ放題の横断幕が見えました。お惣菜、お漬物、ジュースも付いていると書かれています。

さち福や ミウイ橋本

定食類を頼むと惣菜バイキングが付いてくるようです。午後3時ごろで店内は空いていたので、そのまま入って見ました。

スポンサーリンク

メニュー

テーブル席に案内されました。テーブルの上にはメニューがあります。メニューをめくると、いきなり博多ふくいち明太子食べ放題です。

明太子食べ放題

ご飯は竃だきの白米か今日の健康ご飯から選ぶことができます。

メニュー

こちらが定食類のメニューです。まずはお肉類のメニューになっていました。チキン南蛮とたっぷり温野菜定食です。

メニュー

たっぷり野菜の和風おろしハンバーグ定食です。

さち福や メニュー

ここからがお魚のメニューです。今回はこちらの名物お母さんの煮鯖と大根煮の定食を選択しました。

さち福や メニュー

他にも、ほっけの定食などがあります。

さち福や メニュー

こちらは、おひつ御膳です。

さち福や メニュー

ほうじ茶や水もセルフサービスでした。

ほうじ茶

名物お母さんの煮鯖とやわらか大根煮

こちらが名物お母さんの煮鯖とやわらか大根煮です。

煮鯖

こちらは逆からになりましたが、鯖の一夜干し定食です。

鯖の一夜干し

お味噌汁です。

味噌汁

惣菜と明太子をお皿に盛ってきました。明太子は塩辛いので、ご飯がどんどん進みます。ご飯と味噌汁はお代わりができると案内してくれました。

明太子 さち福や

納豆もありました。

納豆 さち福や

ご飯です。

ご飯 さち福や

このような場所にある食堂の中では、とてもリーズナブルだと思いました。魚の定食が食べられることもありがたいです。

後から調べてみると、串家物語、まいどおおきに食堂、はらドーナッツなどと同じフジオフードグループのお店です。

ごちそうさまでした。

mewe橋本

先日、橋本駅を利用する機会があったので、ミウィ橋本の写真を撮っておきました。

ミウィ橋本 mewe橋本

駅の反対側は広大な土地でリニア新幹線の神奈川県駅の工事が行われていました。

リニア新幹線 神奈川県駅

橋本駅周辺も大きく変わりそうです。

この後、アリオ橋本に行きました。

アリオ橋本はイトーヨーカドー系列のショッピングモール
冬WALKERにラーメン七志の割引クーポン券が付いていました。クルマを停めやすそうなお店に行こうということで、今回はアリオ橋本というショッピングモールに行くことにしました。今回が行くのは初めてです。ナビで目的地をセットし向かってみると、意外

コメント

タイトルとURLをコピーしました