夏の横浜中華街を散策

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

横浜中華街

7月24日に横浜中華街に行ってきました。今回は事前に安そうなのでを探しておき、そこをカーナビの目的地にセットして現地に向かいました。

スポンサーリンク

パークネット横浜公園

中華街のまわりのコインパーキングは一時間あたり600円程度の値段に設定しているところが多いようです。ただ、今回行ったパークネット横浜公園という駐車場は30分で150円と、とてもお得な料金になっています。住所は「横浜市中区山下町204」になります。

こちらの駐車場にクルマを停めた後、中華街へと向かいました。歩いて5分ほどです。中華街の中に足を踏み入れると、そこは中国の街そのものという雰囲気が漂っています。

中華街のメインストリート

道を歩いていると、甘栗を売っている人が片言の日本語で味見を薦めてきます。

バイキングのお店が増加

また、以前来たときよりも、バイキング形式の食べ放題のお店が増えたような気がします。どこも、値段は1980円で統一されていました。中にはこれより少し安い値段にしているところもあるようですが、大きな通りから少し路地に入ったところにあるお店で、値段を少し下げているようです。

横浜中華街の路地

中華街でお昼ご飯を食べたほか、中国のお菓子やピータンなどをお土産として購入しました。

[公式]横浜中華街の食べる・飲む・買う・楽しむが分かる!400店舗以上掲載!
横浜中華街発展会が運営する横浜中華街のオフィシャルサイト。中華料理店の情報を中心にエリア内のショップ情報などを紹介しています。また、横浜中華街でのお祭りやイベントなどの催し物の情報も随時更新。横浜中華街の公式最新情報配信メディアです!

パークネット横浜公園は値上げ

中華街に行く時、よく利用していたダイワロイネットホテル横浜公園に併設されたパークネット横浜公園は残念ながら値上げされてしまいました。

詳しくはこちらで紹介しています。

横浜中華街近くの格安な駐車場
7月24日に横浜中華街に行ってきました。中華街近くのコインパーキングの相場は比較的高くて、休日だと1時間で600円程になります。 少しでも節約をしようと思い事前にネットで情報収集をしたところ、かなり激安の駐車場を見つけました。中華街の端っこ...

【2024年1月6日追記】

横浜中華街でのお店の選び方

横浜中華街でどんなお店を選べばよいか、こちらの記事が大変に参考になりました。

特に大通り沿いでピカピカしている最近できたような食べ放題のお店は選ばない方がいい、古い建物ほど美味しいと思えば間違えないと紹介されています。ただ、コメントを見ると大珍楼とか香港大飯店、皇朝の食べ放題などは美味しいという書き込みもありました。

コメント