夢庵 都留店で「ねばとろそば」(GOTOイート ランチタイム)

グルメ

先日、山中湖のホテルマウント富士に行く途中、都留市にある夢庵に寄りました。この日は中央道がとても混雑していたので、高尾山インターで降りて、甲州街道や秋山などを通って都留に向かいました。相模湖駅付近や相模湖インター入口付近が混雑していたほかはとてもスムーズに移動できました。

今回はGOTOイートの対象にするために事前にホットペッパーグルメでお昼の12時に予約をしていました。しかし、スムーズだったので、11時半前には着いてしまいました。開店から間もなく、店内が混雑していることはないと思ったので、そのまま入店したところ、予約席に案内してくれました。

他の予約席含め結構この時間なのに混雑していました。間違えなくGOTOイート効果だと思います。

今回はランチタイムなので500円以上の飲食で500ポイントの還元があります。さほどお腹が空いていなかったので、単品の「ねばとろそば」を注文しました。

さっぱり食感、5種のねばとろが癖になるヘルシーな味わいという宣伝文句です。

注文してから10分も経たぬうちに料理が運ばれてきました。

ねばねば食材が冷たいおそばの上にたくさん載っています。まずはオクラと海藻です。

ねばねばではありませんが、海苔と沢庵です。

納豆とネギです。

とろろです。

真ん中には温泉卵が鎮座しています。

あっさりさっぱり、美味しい一品でした。ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント