マクドナルドの三浦海岸店でモバイルオーダー

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

三浦海岸にあるマホロバマインズ三浦に行った際に少し早く現地に着きすぎてしまったので、近くのマクドナルドで時間を調整しました。こちらの店舗、二階席から海が見えて、休憩には最適な場所です。

マクドナルド三浦海岸店

一階のカウンターには寄らずに直接二階の座席に行って、モバイルオーダーを初めて試してみることにしました。海側の窓側の席は全て海に面したカウンター席になっています。また、スマホの充電用にコンセントも完備していました。

スマホにインストールしておいた、マクドナルドモバイルオーダーアプリを起動しました。しかし、モバイルオーダーアプリはマクドナルドアプリに統合されてしまったようで、モバイルオーダーアプリからは注文ができません。

マクドナルドアプリをあらためてインストールして、そちらからオーダーします。各テーブルにはモバイルオーダー用の番号が書いてあるので、これを使ってオーダーすればOKです。

決済はPayPayや楽天ペイで対応できますので、クレジットカードの番号を打ち込む手間などはありませんでした。

注文すると、なぜか店員さんが席に来て、「先にテーブルを拭かせていただきます」と言って濡れ雑巾で拭いていきました。お客さんが席に座る前に拭かないとあまり意味がないと思うのですが、マクドナルドのマニュアルがそうなっているのでしょうか。他のお客さんにも同様に対応していました。また、アルコール消毒でないところが少し不思議な感じもしました。

続いて、5分ほどでオーダーした商品が届けられました。

トロピカルドリンク マクドナルド

わざわざカウンターで並ぶ必要がないのは、なかなか良いです。これから、モバイルオーダーを使って注文する人が徐々に増えるのではないでしょうか。

メロンフロート トロピカル マクドナルド

このドリンク、飲むに従って氷とマンゴーが混ざって残っていき、氷を食べないとマンゴーを食べることができない状態になり今ひとつでした。氷がかき氷のようになっていればベストだと思います。ただ、味は美味しいです。

ごちそうさまでした。

コメント