三浦市のふるさと納税返礼品でマホロバマインズのランチと日帰り温泉

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

マホロバマインズ三浦

楽天ふるさと納税で神奈川県三浦市に寄付をしました。返礼品はランチ食事券と日帰り温泉入浴券のペアチケットです。

マホロバマインズ三浦

夏休み期間中は三浦半島は混み合いそうなので、9月に入ってから土曜日に行ってみました。お風呂は午前9時から受け付けているのですが、午前11時から12時の1時間は清掃のため入ることはできません。

マホロバマインズ三浦 キーホルダー

ランチは午前11時半からになっています。午前11時半にマホロバマインズ三浦に行きました。駐車場は有料ですが、3000円以上の利用で3時間まで無料になります。ふるさと納税返礼品は3000円以上とみなされるようで、3時間無料になりました。

マホロバマインズ三浦 ゴリラ

リゾートホテルらしく、館内のインテリアはこっていました。

マホロバマインズ三浦 ロビー

ホテルの受付でまずは説明を受けます。

水草水槽

まずは、一階の食事処でランチを食べます。食事処はお昼前は空いていますが、お昼になると観光バスの団体さんもやってきてかなり賑やかになりました。

ランチ券を係の人に渡すと、こちらのメニューを渡されました。

マホロバマインズ ランチメニュー

今回はあまり食べる機会のない鮪の尾の身ステーキ御膳にしてみました。こちらになります。

鮪の尾の身ステーキ御膳 マホロバマインズ

鮪の尾の身は温められた状態になっています。意外と大きな骨が多いですが、醤油の味が身にしみていて美味しいです。

鮪の尾の身ステーキ

お刺身も鮪でした。こちらも新鮮そうです。

お刺身 鮪

ご飯は適量です。

ご飯

香の物と茶碗蒸しが付いています。

香の物と茶碗蒸し

小皿とデザートです。

デザート

ちょうど良い分量で、美味しく食べることが出来ました。

スポンサーリンク

日帰り温泉(マホロバ温泉)

ランチの後は日帰り温泉です。おふろの建物はホテルの建物の裏側にあり、二階の連絡橋でつながっています。

マホロバマインズ温泉棟

3階と4階は男湯と女湯の入れ替え制です。11時から12時の清掃時間が終わると、4階が男湯になります。こちらのエレベーターで4階に上ります。

温泉棟エレベーター

エレベーター内の表示もわかりやすくなっています。

エレベーター内

男湯の入口です。

男湯 マホロバマインズ

お風呂は大きな温泉浴槽が一つ、あとは洗い場が複数あるだけで、サウナや水風呂といった施設はありませんでした。実は2011年にもこちらの温泉は利用したことがあるのですが、当時のレポートを読んでも同じ印象を持っていたようです。こちらで紹介しています。

マホロバマインズ三浦で日帰り温泉
神奈川県三浦市にあるマホロバマインズ三浦というところに行ってきました。温泉博士1月号の温泉手形に、この施設が使える券がありましたので、小田原からの帰り道に寄りました。 パンフレットによればマホロバとは「よりよい場所」という意味を持つ日本の古...

これだけ大きなリゾート施設でお風呂に力を入れていないのには驚きました。

温泉は緑がかったお湯で身体がよく温まります。

前回来たときには気が付かなかったのですが、ホテルの裏側に秩父の三峯神社の分院があります。

三峯神社 三浦

解説もありました。

三峯神社

こちらが三峯神社です。

三峯神社

すぐそばには、こんな公園もありました。

公園 三浦市

草に埋もれていて、ほとんど人が来ないようです。滑り台と東屋があります。

コメント