朝霞市の中国料理 一寛で半チャーハンセット

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

中華料理 一寛 朝霞市

アド街ック天国で朝霞が特集された翌日の日曜日、埼玉方面に行く機会があったので、朝霞にも寄ってみました。どこかでランチを食べる必要があり、高評価が付いていた中国料理の一寛というお店に行ってみました。お店の隣の駐車場にお店の区画があります。(同じ道沿いにアド街で紹介された中華蕎麦瑞山があります。こちらは行列ができていました)

中華料理 一寛 朝霞市

午後2時近くに到着、店内は8割ほど席が埋まっています。お店の両側はソファー席、真ん中にカウンター席がある配置になっています。(昼営業は午後2時までだったので危ないところでした)

こちらがメニューです。

麺類のメニュー

こちらは一品料理のメニューです。

一品料理メニュー 一寛 朝霞市

周りではレバニラ炒め定食風のものを食べている人がいるのですが、定食もののメニューがありません。一品料理とご飯と玉子スープを単品で頼むととても高くなるので、定食をどのように頼めばよいのかは、店を見渡してもよく判りませんでした。

今回は卓上のメニューにはないのですが、厨房の壁に張り出されていたメニューにあった半チャーハンセットを注文しました。800円です。ちなみに半カレーセットは850円です。

こちらが半チャーハンセットです。

半チャーハンセット

オーソドックスな雰囲気です。

ラーメンは王道の醤油味、丁寧に出汁がとられている感じです。

ラーメン 朝霞市

具はかいわれ、モヤシ、メンマ!チャーシュー、スッキリした味わいです。

チャーハンは濃いめの味付け、具もいっぱい入っていて美味しいです。半チャーハンとは言っても茶碗1.5杯分くらいの分量があり、ボリュームたっぷりでした。

チャーハン

 

チャーハン 朝霞市

パラパラに仕上がっていて、チャーハンも絶品でした。

ごちそうさまでした。

コメント