談合坂SA(下り)のすき家で豚汁たまかけ朝食

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

中央自動車道を使って山梨県にゴルフのラウンドに行く際、途中、談合坂サービスエリアに寄りました。まだ、午前6時前でとっても早い時間帯ですが、フードコートのお店は空いています。流石にお客さんの数はとても少なかったです。

何か朝食を食べておこうと思い、今回はそんなフードコートのお店の一つ、すき家に寄ってみました。

談合坂サービスエリア フードコート すき家

まずは、店舗のカウンターの上にある自動受付機で食券を購入します。朝食を販売している時間帯でした。

ただ、味噌汁セットがことごとく売り切れていて、豚汁セットしか在庫がないことになっています。安上がりに朝食を済ませようと思っていたのですが、その目論見はあえなく崩れ去りました。

今回は豚汁たまごかけご飯朝食を注文しました。受付機から出てきた紙を店員に渡し会計します。呼び出し機を受け取るので、これがなるのを席で待ちます。

数分で呼び出し機がなったので料理を取りに行きました。たまごかけご飯用の醤油は付いていませんので、自分でカウンターの上にある小瓶を持っていきます。

豚汁たまごかけご飯朝食

ライス、豚汁、生卵、焼き海苔、ひじきの煮物のセットになっていました。日本の朝食という感じで、なかなか美味しそうです。

豚汁は具沢山で、栄養的にも良さそうな感じです。分かるだけでも、大根、里芋、豚肉、こんにゃく、ネギなどが入っていました。美味しかったです。ごちそうさまでした。

味噌汁が売り切れになるとは考えにくいので、単価が安い味噌汁の朝食セットが売り切れの表示になっていたのは、あまり客単価が安いものばかりが売れると、サービスエリアにおける営業を続けることが難しくなるための措置なのかもしれません。

 

コメント