府中の四川料理店「麻辣房(マーラーボ)」で四川風牛もも肉入り麻婆豆腐定食

4.0
サイト運営費捻出のため広告を使用しています

麻辣房 府中

日曜日に府中に行く機会があったので、駅前にあったショッピングモールのビルの一階にあった四川料理のお店、麻辣房(マーラーボ)というお店に入りました。

お店の前にはメニューが置いてあるので安心してお店に入ることができます。

麻辣房 メニュー

各種中華の定食もありました。テークアウトもできます。

麻辣房メニュー

店長おすすめランチメニューのサンプルもあります。

麻辣房ランチサンプル

午後3時近くに入店、この時間であれば空いているかと思ったのですが、店内は意外と人が多かったです。

店内は中国風の飾り付けのほか、お酒も各種キープされていました。

麻辣房 府中

ランチに食べられるメニューはこちらです。

店長おすすめメニューです。AとBの2種類です。

店長おすすめメニュー

こちらは定食メニューです。

麻辣房 定食メニュー

ラーメンと焼き餃子のセットメニューです。

麻辣房メニュー

こちらは四川料理のお店で、やっぱり辛いものを食べたかったので、店長おすすめメニューのA、四川風牛もも肉入り麻婆豆腐のセットにしました。

しばらくすると運ばれてきました。

四川風牛もも肉入り麻婆豆腐定食

とにかく、麻婆豆腐がものすごいボリュームです。

牛もも肉入り四川風麻婆豆腐

しかも、鷹の爪がたくさん入っていることからも分かるように唐辛子の辛さが効いています。口の中が少し痺れる感じもあるので、適度に山椒もかかっています。汗をかきながら食べました。美味しいです。

ご飯が進むと思ったので、大盛りでお願いしたのですが、なぜかあまり大盛りではありませんでした。ちょっと残念です。

ご飯

わかめと玉子のスープです。

わかめと玉子のスープ

キムチも付いています。

キムチ

デザートの杏仁豆腐です。

杏仁豆腐

こちらは青椒肉絲定食のメインディッシュです。

青椒肉絲

こちらもボリュームがすごかったです。しかも味付けがよくてどんどん食べられます。

店内を見渡すと若い世代が多かったのですが、このボリュームと味でこの値段ならば若い世代に喜ばれるのもよく分かります。

ごちそうさまでした。

コメント