ユニクロ前橋南インター店のカフェに訪問

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

群馬県みなかみ町で宿泊したあと、前橋南インターチェンジの近くにある前橋パワーモールというところに行きました。

スポンサーリンク

UNIQLO LOGO STORE MAEBASHI

こちらにはコストコなどの専門店に加えて、ユニクロの大きな店舗があり、そこにはユニクロカフェなる場所もあるのだそうです。このユニクロは正式名称をUNIQLO LOGO STORE MAEBASHIと言い、2023年4月21日にオープンしました。ユニクロロゴストアーとしては1号店です。

平屋建ての建物で、売り場面積は約750坪(約2500平方メートル)あります。

公式サイトに「まず驚くのはオブジェのようなユニクロロゴ」と書かれていたのですが、確かに大きなロゴに驚いてしまいました。

ユニクロ前橋パワーモール店

この写真、普通にiPhoneで撮影したものなのですが、なんとなく絵のように見えるから不思議です。

ゴールデンウィーク後半初日(5月3日)のお昼近くに行ったので、とても混んでいるかと思っていたのですが、意外にも、さほどは混雑していませんでした。まだ、午前中だったからかもしれません。

高崎にも近いのでダルマが飾られていました。

ユニクロのダルマ

吉田ダルマをプリントしたコラボTシャツもあります。

群馬で有名な登利平の鶏めしとコラボしたTシャツです。

鶏めし

店内は広いだけではなく、面白いコーナーもあります。

UNIQLO COFFEE

一つはUNIQLO COFFEEです。

UNIQLO COFFEE

国内では三店舗目となる店舗ですが、最も広いスペースが確保されています。

壁面にはこれまでUNIQLOがコラボしてきたアニメのキャラクターが描かれています。

UNIQLO COFFEE

コーヒーなどは200円ほどです。

UNIQLO COFFEE メニュー

どらやき ふわふわ わぬき ミルククリームを買ってみました。

どら焼きふわふわ わぬき ミルククリーム

このどら焼き、UNIQLO COFFEEの刻印があります。

UNIQLO COFFEE

こちらはアイスコーヒーです。

コーヒー

RE.UNIQLO STUDIO

ほかにも、服の豊かな未来を追求するスペースとして、RE.UNIQLO STUDIOが併設されています。2022年から世田谷区の千歳台店でトライアルしてきたもので、前橋南が常設1号店です。

着古した服を捨ててしまうのではなく、リペアやリメイクなどを通じたカスタマイズサービスをするコーナーです。例えば、Tシャツの穴直しあでれば、直径1cm以内1カ所につき500円、裂け直しは2cm以内500円などと金額が決まっています。

UNIQLO FLOWER

約30種類の季節の生花が販売されています。値段は1束390円、3束買うと990円になります。花束は各自で専用の袋に入れて、服と一緒にレジで会計するシステムです。

服屋さんで花も売るというのは面白い試みだと思いました。

こちらのUNIQLO LOGO STORE、面白いコンセプトのお店であるとともに、全国の郊外に増えていきそうな業態です。

コメント