オリーブの丘 川崎片平店で前菜とパスタ

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

先日、久しぶりにオリーブの丘を利用しました。すきやなどと同じゼンショーグループのイタリア料理店です。コンセプトはサイゼリヤにも似ていて、全体的に食事の価格がリーズナブルで庶民にも利用しやすいお店です。

今回はオリーブの丘の店舗の中でも初めて訪問する川崎片平店に行きました。湯快爽快くりひらのほど近くにあります。建物はかなり新しいのでオープンしてから間もないかのかもしれません。

午後1時半ごろでしたが、駐車場、店内ともに混雑していました。ちょっと内装は凝っていて、なんとなく東京ディズニーリゾートの中にあるレストランのようです。

テーブルの上には小型のタブレットがありました。うまく磁石でスタンドにくっついていて扱いやすいです。

このタブレットはメニューを表示することができません。あくまでも紙のメニューから食事を選んで、番号をタブレットに打ち込む方式になっていました。

タブレットだと店員さんを呼ぶ必要がありませんし、追加の注文も簡単にできるので、比較的店舗面積の広いこのようなお店には向いていると思います。

調味料はテーブルの上にはタバスコと粉チーズ、共通の調味料置き場にはオリーブオイルなどがありました。

メニューにはたくさんの料理が並んでいます。こちらがパスタのメニューです。

前菜メニューの中にあるイワシのマリネを注文です。

こちらが前菜のメニューです。

今回は明太子のパスタを選んでみました。

以前はオリーブの丘ではピザの食べ放題が売りになっていましたが現在は扱っていないようです。西東京市のオリーブの丘でピザの食べ放題を利用した時のレポートがこちらです。

オリーブの丘で激安ピザ食べ放題
西東京市の新青梅街道沿いにあるオリーブの丘に成人の日のお昼時に行きました。午前11時半頃に入ったのですが、店内は半分くらいの席にお客さんが座っていました。意外とオープンする時間が早くて、朝10時から営業しているようです。

まずはイワシのマリネが運ばれてきました。これで税込264円です。

こちらが、たっぷりアサリとベーコンのアーリオオーリオです。

本当にたっぷりのアサリが入っています。ニンニクや鷹の爪が入っていてピリ辛に仕上がっています。

明太子パスタです。

麺はほどよい硬さが残っていて、明太子の辛さは控えめになっていました。

こちらはボロネーゼです。

今回はドリンクバーを頼んだので店内でゆっくりと時間を過ごすことができました。サイゼリヤの一部の店舗は若い学生なども多くてちょっとうるさい場合もありますが、こちらのオリーブの丘は家族連れが多くて慌ただしさがありません。

ごちそうさまでした。

近くにある湯快爽快くりひらに行った時のサポートはこちらで紹介しています。

【2021/05/23追記】

スポンサーリンク

埼玉県の新座片山店

日曜日のお昼前、埼玉県の新座片山店に行く機会がありました。こちらの店舗、驚いたことに土日祝日に限って、朝7時から10時までの時間限定でモーニング営業をしています。今回はモーニングの時間には間に合いませんでした。

店内はテーブル席がメインですが、このようなカウンター席もありました。

建物が非常に新しいです。オープンしてからさほどの期間は経っていないものと思います。

コメント