世界の名画が鑑賞できる大塚国際美術館のRestaurant GARDENで鯛炙り丼のセット

当サイトの記事には広告が含まれます

11月の土曜日、徳島県の鳴門市にある大塚国際美術館に行ってきました。二泊三日で四国を観光、その真ん中の日に大塚国際美術館に行きました。移動がないので、朝から晩までゆっくりとすることができます。

午前9時半のオープンと同時に入館、地下3階からゆっくりと絵を見て回ります。地下一階に着いたのが午後一時頃でさすがにお腹が空いてきました。地下二階にはCafe de Givernyというレストランがあり、ランチも提供されているのですが、残念ながら長蛇の列でかなりの時間は並ぶことになりそうです。

そこで、一階の別館にあるRestaurant GARDENというお店に行ってみました。こちらの営業は不定期ですが、この日は開いているようです。エレベーターを使って3階に行ってみます。

やはり、あまり目立たないところにあるので店内には空席がありました。入店時にメニューを決めて精算をする仕組みですが、今回は鯛炙り丼をチョイスしました。1500円です。1番人気の鳴門刺身定食は残念ながら完売でした。

お支払いは現金またはクレジットカードのみとなっていますが、このときは徳島のホテルに泊まると一泊一人あたり五千円分のクーポンを貰えるキャンペーを実施していて、このポイントがチャージされたRegionPayというアプリで支払いを行いました。

一番奥にある厨房に食券を渡すと、振動式の呼び出し機を渡してくれます。十分ほど待って、鯛炙り丼が出来上がりました。こちらになります。

丼にのっている鯛はあっさりさっぱりとした食感です。味噌汁はよく出汁が効いていて美味しかったです。

だいたいのお客さんは地下一階までの展示を見ると満足してしまうようで、一階まで行くお客さんは少ないです。ちなみに一階はピカソなどの近代の美術作品が展示されています。

そんな事もあって、一階の別館にあるレストランは比較的空いているので穴場だと思いました。

ご馳走様でした。

コメント