徳島ラーメン大孫 川内店で肉入りラーメン

徳島空港に向かう途中、徳島最後となる夕食を食べるために、徳島ラーメンのお店に寄りました。バイパス沿いにあります。徳島駅の方向から空港に向かって車で走っていると、道の反対側になってしまうので、ちょっと店に行くのが面倒でした。

〒771-0137 徳島県徳島市川内町平石若宮285−5 徳島ラーメン大孫 川内店

他にも徳島ラーメンの店を見つけていたのですが、午後3時を過ぎると店を夕方まで閉めている店が多く、なかなかは入れませんでした。こちらのお店は午前11時から深夜1時までの通し営業なので助かります。

午後5時過ぎに入店しましたが、店内にはたくさんのお客さんがいました。テーブル席は埋まっていたので、カウンター席に案内されました。

こちらがメニューになります。とてもシンプルなメニューでした。

今回は肉入ラーメンにしてみました。

こちらの店舗に限り、生卵はサービスになるそうです。

大孫特製の冷やし中華もありました。こちらもチャーシューと肉があります。

単品メニューも気になるところですが、今回はバイキングが多かったので、単品の注文はなし、ラーメンも普通サイズにしておきました。

10分ほどでラーメンが運ばれてきました。

麺はストレートです。

お肉もたっぷりと入っていました。

スープの味は本当に独特です。まずは甘みを感じました。調べてみると、ご飯のおかずとしても食べるので、味付けは濃いのだそうです。こちらのお店でもご飯を注文すると、おかわりが無料と書かれていました。

たまり醤油の味といえば良いのでしょうか、とてもコクや深さのある味です。じっくり熟成、技ありスープという宣伝の通りの味でした。

並盛りでも十分でした。周りの人の注文方法を見ていると、麺を小にして、サイドメニューを追加している人が多かったです。

ごちそうさまでした。

【追記】

大孫ラーメンでほぼ半額になる裏技?を紹介しているサイトがありました。

徳島ラーメン「大孫」でラーメンをほぼ半額の280円で食べる方法
徳島といえば「徳島ラーメン」と連想される方も多いのではないでしょうか。 当記事では通常550円の徳島ラーメンを…

車での移動だと金券を入手するのが難しそうですが、次回、徳島に行くときのために覚えておきたいと思います。

コメント