くにたち郷土文化館近くの「まんまるカフェ」でポークソテーのワンプレートランチ

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

国立市の「くにたち郷土文化館」に行ったついでに近くにある「まんまるカフェ」というお店に行きました。くにたち郷土文化館から歩いて3分ほどの路地に入ったところにあります。

こちらが、くにたち郷土文化館です。

駐車場も完備していて、ガラス張りのとても近代的な建物でした。常設展では国立市の歴史順の展示、企画展では国立市の学校の歴史を紹介していました。

土曜日の午後1時少し前に訪問、店内は6畳間(もっと大きい?)2つをつなぎ合わせたような感じで、4人がけのテーブル席が一つ、三人がけのテーブル席が一つ、二人がけのテーブル席が2つあります。常連のお客さんも利用されていて、私たちで席が満席になりました。

まんまるカフェの営業日は木曜日、金曜日、土曜日です。ランチのほか、スウィーツ、ドリップコーヒーなどを扱っています。

本日のランチはドリンク付きで950円です。ポークソテーかミートドリアから選ぶことができました。今回はポークソテーを選びました。

ドリンクはホットコーヒーでお願いしました。お代わりは200円です。

こちらがポークソテーのランチです。お皿の上に綺麗に盛り付けられています。

ポークソテーのワンプレートランチ

ご飯はまんまる、意外とボリュームがありました。

ポークソテーはなかなかナイフで切ることができず硬かったのですが、味付けがとてもよくて生姜がタップリと効いています。

ポークソテーを一口噛みしめるたびに、ご飯がどんどん進みました。

付け合せのスティック野菜はピクルスになっていました。さっぱりとしています。

ポテトサラダも付いています。

デザートはフルーツの上にヨーグルトがかけられた一品です。

食後に飲んだコーヒーも大きめのカップに注がれていて美味しかったです。

ご馳走様でした。

コメント