鎌倉パスタで平日ランチ(セミドライトマトとレタスのトマトクリームパスタ)

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

年末の12月29日、イオンモール東久留米に行ってきました。午前11時過ぎに行ったのですが、駐車場にはかなりの車が停まっていて、館内も混雑していました。少し売り場を見て歩いたあと、一階のレストランフロアーに行ってみました。サンマルクの株主優待カードを持っているので、鎌倉パスタに行ってみました。株主優待カードを持っていると会計が2割引きになります。

まだお昼前なのに店内はかなり混雑しています。ちょっと早いですが、こちらで昼食をとることにしました。

奥の方のテーブル席に案内されると、ごっついタブレット端末で注文するように言われました。この、ごっついタブレット、特別な端末というわけではなく、よくよく見るとiPadのまわりに分厚いケースが取り付けられているだけでした。

また、注文画面の方も特別なアプリが動いているわけではなく、ブラウザで表示されていました。レスポンスはよく使いやすい感じです。

この日は年末年始で休日扱いとばかり思っていたのですが、平日ランチを取り扱っていました。そこで、オトクな平日ランチの中からセミドライトマトとレタスのトマトクリームパスタをサラダ、ドリンクバー付きで注文しました。

パスタの麺が選べたので、太いフィットチーネ麺にしておきました。

タブレットで注文すると、ほどなくして、サラダが運ばれてきました。

しかし、パスタがなかなか運ばれてきません。席に座ったばかりのお客さんが多くて、厨房に注文が大量に溜まっていたのかもしれません。

周りの席を見ていると、ほとんどの席がパン食べ放題を付けているようで、定期的に回ってくる店員さんから焼き立てのパンを受け取っていました。

お店に入ってから30分ほどで料理が運ばれてきました。こちらがフィットチーネ麺のセミドライトマトとレタスのトマトクリームパスタです。

確かにフィットチーネ麺はきしめんのように太くて幅広い麺でパスタという感じがあまりしません。しかし、レタスの緑、トマトの赤がカラフルで綺麗です。

トマトクリームの濃厚さとフィットチーネ麺がよくあっていて、美味しいパスタでした。 

ごちそうさまでした。

コメント