吉祥寺の「てんぐ大ホール」でカラ痺!四川風麻婆豆腐と焼き餃子(5個)定食(おまけでコーヒーゼリーロワイヤル

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

日曜日の昼下がり、吉祥寺駅の北口からサンロード商店街に入ってすぐ、マクドナルド並びのビルの上にある「てんぐ大ホール」に行きました。居酒屋の天狗(テンアライド)が運営しているブランドのお店です。

午後12時半頃に着いてみると、お店の前には3組ほどの行列がありました。店内は広くて比較的回転も良いので、10分ほど待つと店内に案内してもらうことができました。

これだけのお店であれば注文はタブレットだろうと思ったのですが、意外にも押しボタンで店員さんを呼ぶ方式でした。ホールには3人の店ま員さんがいたのですが、あっちに行ったりこっちに行ったりとても大変そうです。また、店内では頻繁に「ピンポン」という呼び出しベルの音が響いて、あまりゆっくりとできる雰囲気ではありません。

それでも、以前の居酒屋風の雰囲気から明るい雰囲気にリニューアルしたのが奏効したのか、店内は若者から家族連れ、年輩の方まであらゆる世代で賑わっていました。

今回は数あるランチメニューの中から、麻婆豆腐と餃子5個がセットになった定食を選んでみました。

てんぐ大ホール

こちらが、カラ痺!四川風麻婆豆腐と焼き餃子(5個)定食です。

カラ痺!四川風麻婆豆腐と焼き餃子(5個)定食

まずは四川風麻婆豆腐を実食、これが大衆食堂とは思えないほど、山椒の痺れ感が味わえます。思っていたよりも本格的でしたので驚きました。

四川風麻婆豆腐

一方で餃子はニンニクが入っていない、マイルドな味の餃子です。

てんぐ大ホール 焼き餃子5個セット

パンチがある麻婆豆腐とマイルドな焼き餃子はなかなか良い組み合わせでした。

ご飯は大盛にすることもできましたが、並盛にしておきました。

あおさの味噌汁も美味しいです。

食後はテーブルの上にあった「喫茶夕やけ」のメニューが気になったので、コーヒーゼリーロワイヤルを注文しました。

こちらが喫茶夕やけのメニューです。

喫茶夕やけのメニュー
コーヒーゼリーロワイヤル

喫茶夕やけの名前通りに、昭和を感じることができるコーヒーゼリーです。

そして、こちらは洪水ティラミスです。

洪水ティラミス

パイプを上に引くと、下からティラミスが流れ出てきます。

洪水ティラミス

真ん中にはスポンジの芯があるので、完全には潰れた感じにはなりません。

ごちそうさまでした。

コメント