見沼天然温泉 小春日和

シェアする

見沼天然温泉 小春日和

春WALKERに付いていたクーポン券を使って、埼玉県にある見沼天然温泉 小春日和に行ってきました。こちらの施設は、源泉掛け流しにこだわった浴槽を多数準備していたり、午前中に行くと500円で入浴できるキャンペーンを実施していて人気があります。以前は温泉博士で紹介されていたときや朝風呂キャンペーンのときに来たことがあるのですが、今回は午後2時くらいに行ってみました。この時間であれば朝風呂で入店したお客さんが退館して空いているのではないかと思ったためです。

駐車場に入ってみると、思っていたよりも混雑していて、かなりたくさんの車が停まっていました。建物の方へと向かいます。

小春日和の庭

受付の横に自動券売機があります。昼間の入店料金は900円なのですが、その半額の450円で入館できるクーポンでしたので、そのボタンを探してみたところ、一番右下にボタンがありました。こちらで入館券を購入して、クーポンと一緒に受付に差し出しました。お風呂はどんどん廊下を突き進んでいったところにあります。

脱衣所はそれなりに広いのですが、たくさんのお客さんで混み合っていました。内風呂は入口から入ってすぐ右手がドライサウナ、左手が洗い場です。洗い場にはもちろんシャンプーやコンディショナー、ボディシャンプーが完備されています。

サウナの前には掛水、水風呂、その先にジェット風呂、非加熱源泉掛け流し浴槽があります。また、最も奥には加熱源泉掛け流し浴槽があります。サウナはとても大きくて、また大型テレビも設置されています。春の高校野球が放送されていました。部屋の中はかなり熱く、10分入っているのも厳しかったです。逆に水風呂はとても冷たくて、キリッと身体を引き締めることが出来ました。非加熱源泉浴槽は4人ほどのお客さんしか入ることが出来ないのですが、とても人気で、いつもいっぱいです。こちらの源泉温度は40度弱で少しぬるめなので、非加熱で大きな浴槽に注ぎ込むと、お湯の温度がぬるくなりすぎてしまうのでしょう。源泉温度は38.4度、泉質はナトリウム-塩化物強塩温泉です。かなり塩辛いお湯なので、この成分が身体に付着することで、暖かさをいつまでも持続します。

一方で加熱源泉掛け流しの浴槽はとても大きくて、ゆっくりと身体を伸ばすことができます。加熱とは言っても、熱すぎることはないので、こちらでも長湯ができました。

露天風呂は、源泉のぬる湯、非加熱源泉掛け流し、半身浴が出来る浅湯、源泉のぬる湯があります。「ぬる湯」には大型テレビが設置されていました。露天風呂でもテレビが設置されているのは、とても良いと思います。音量も控えめなので好感が持てます。

周辺の地図を掲載しておきます。

大きな地図で見る

周辺の情報はこちらからどうぞ。
周辺の情報はこちらのキーワードからどうぞ: →

・【PR】ケータイより自分を充電しませんか【楽天トラベル】

見沼天然温泉 小春日和 の情報

2013年07月18日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒337-0026
埼玉県さいたま市見沼区染谷3−191
電話番号 048-686-3636
営業時間 平日 10:00~24:00  土日祝 9:00~24:00
定休日 不定休(詳細は公式サイト参照)
HPアドレス 見沼天然温泉 小春日和

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク