金沢の近江町市場を散策

シェアする

小松空港でレンタカーを借りて、金沢の近江町市場まで行ってみました。今回は「いちば館駐車場」にクルマを停めました。こちらの近江町いちば館は再開発事業により2009年にオープンしたそうです。

いちば館駐車場は最初の30分間が無料、1時間100円、1時間30分まで150円等、リーズナブルな価格になっています。

3階と4階が駐車場になっていて、今回は3階にクルマを停めました。二階は午前11時オープンの飲食店街、一階は近江町市場の一部、地下一階は9時オープンの飲食店街とあう構成になっています。

こちらは「いちば館」の二階のフロアマップです。

近江町市場の場所は「むさし交差点(武蔵ヶ辻)」の南東側一帯になります。広さは約2,8ha、そこに約170店の商店や飲食店がひしめいています。いちば館の一階は市場の一部になっています。

二階から一階の市場を見下ろしたところです。

いかにも新鮮そうな魚介類が所狭しと並んでいました。朝早くから開いている寿司屋などには何人もの人が並んでいます。

刺身の盛り合わせは2000円でした。


お盆ということもあって、とてもたくさんのお客さんで賑わっています。ちょっと、近江町市場で何かを食べるのは大変そうなので、金沢の人気の回転寿しに行って、寿司を食べることにしました。

石川県庁の前にある、「すし食いねぇ! 県庁前店」です。別のレポートで紹介します。

周辺の情報はこちらからどうぞ。


スポンサーリンク

金沢の近江町市場を散策 の情報

2016年08月28日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒920-0905
石川県金沢市上近江町50
電話番号 076-231-1462
営業時間
定休日
HPアドレス 金沢の台所 - 近江町市場

シェアする

フォローする