武蔵境自動車教習所のサマーフェスティバル

旅行

昨年、私も通った武蔵境自動車教習所のサマーフェスティバルが8月29日(土曜日)に開催されました。この武蔵境自動車教習所というところは指導員の人も親切で中央線沿線では人気の教習所ということで、近隣の教習所よりも値段は少しだけ高かっただけですが、こちらの教習所で普通自動車の運転免許をとりました。

自動車教習所が卒業生のみならず地域住民も対象にして盛大なお祭りを開くというのは、とても珍しいのではないかと思います。どんなイベントがあるかというと、まずはステージが準備されていて、こちらではブラスバンドやヒップホップダンス、そしてジャズライブなどが時間ごとに行われていました。

武蔵境自動車教習所のサマーフェスティバル

また、ステージの前に広がる教習用のコースには中央に消防車(はしご車)が止まっていて、子どもたちにはしご車の体験をしていました。そんなに長い列は出来ていなかったので、並べばすぐに体験できそうな雰囲気でした。消防署の皆さんの協力を貰っているようです。消防署から見ても防災をアピールするためにこの場を活用しているのでしょう。

消防車のはしご車体験

はしご車があがったところ

教習コースの外周部には模擬店が並んでいました。何もかもとても値段が安いです。たとえば焼きそばは1パック100円で売られていました。そのほかにもいろいろなものが売られています。

模擬店

そのほかに、JR東日本の武蔵境駅の出し物や田無工業高校自動車部の展示、白バイ乗車体験、乗馬体験などなど盛りだくさんの企画が行われていました。

教習のときに苦労したS字カーブや方向転換も、教習コースの中に当然あります。

S字カーブ

方向転換

この武蔵境自動車教習所は私自身も普通車の運転免許をこちらで取りましたが、とても親切に教えて貰うことが出来て、社会人になってからでも、最短の約半月で免許を取ることが出来ました。お勧めの教習所です。

Related posts

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

武蔵境自動車教習所のサマーフェスティバルの情報

住所〒180-0022
東京都武蔵野市境2-6-43
電話番号
営業時間
定休日
参考サイト
地図

[地図はこちらから]

このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント