武蔵境のスターバックスでバレンタイン チョコホリック ココ

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

祝日の夕方に武蔵境駅そばのイトーヨーカドーにあるスターバックスに寄りました。福袋を買ったときに付いていた610円までの利用券を使います。

店内はあいにく満席でしたので、地下にあるフードコートで飲もうかと言うことになり、持ち帰りでお願いしました。注文したのは、キャンペーン中のバレンタイン チョコホリック ココのベンティです。牛乳は豆乳に変えて貰いました。

レジに並んでいる間、周りを見渡していたのですが、勉強をしている学生、パソコンを操っている若者など、かなり弔辞化にわたって席を占領してしまっているようです。ただ、スターバックスとしては特に利用に制限は設けていないので、お客さんの回転率は非常に悪いようでした。また、こちらの店舗では二人席が主体でカウンター席が少ないので、二人席を一人で占領してしまっているお客さんも多いです。店舗のレイアウトを工夫すれば、もっと多くのお客さんがお店を利用できるのではないかと思いました。

最近ではスターバックスコーヒーはドトールコーヒーショップに顧客満足度で負けてしまっているようなので頑張って欲しいところです。

そうこうするうちに、バレンタインチョコホリックココが出来上がりました。ドリンクを受け取るときにちょうど席が空いたので、そちらに席を確保しました。

蓋に何かが刺さっています。取り外して利用するマドラーのようです。

そして、蓋を取ってみると、こんな感じでした。

味は豆乳のおかげで軽い感じになっていますが、ココアの味は強く出ています。ベンティで飲みきれるか心配だったのですが、余裕で飲みきってしまいました。

コメント