ご当地テーマパークの「ロマンの森共和国」を訪問(2)

ロマンの森共和国

千葉県の君津市にあるロマンの森共和国に行きました。この一つ前のエントリー(ロマンの森共和国に行きました(1))から続いています。釣り堀、ミニSLの弁慶号にのった後、今度はパターゴルフへと向かいました。パターゴルフは東コース、中コース、西コースの3コースがあります。そして、それぞれ9ホールがあります。

受付でパターとボールを借りて、コースへと向かいました。ここのコースは残念ながらグリーンは芝生ではなくて舗装されたような感じになっていました。ボールはコロコロとよく転がります。コースはいろいろと変化をつけてあって、楽しめるように工夫されていました。東、中、西の全コースをまわりました。

ロマンの森共和国のパターゴルフ入口


ロマンの森共和国のパターゴルフ場

パターゴルフが終わった頃にはお腹が空いてきました。レストランのヒルトップに向かいます。ここは山小屋風の建物になっています。入口のところにメニューが出ていたので見たところ、リーズナブルな値段でした。

レストラン ヒルトップの外観

レストラン ヒルトップのメニュー

お店の中も山小屋風の雰囲気です。

レストラン ヒルトップの中

レストラン ヒルトップのテーブルの上

子どもはキッズメニュー、そして私たちはは中辛のカレーライスを注文しました。

キッズメニュー

カレーライス

腹ごしらえも終わりましたので、また、遊びに出かけます。今度は、おもしろ自転車を試してみました。

変わり種の自転車

一人乗りの自転車から四人乗りの自転車までいろいろな自転車が置いてあります。受付で番号札をもらったあと、決められた時間だけ、いろいろな自転車に乗ることが出来ます。

パンフレットを見てみると、おもちゃランドと書かれた建物が少し離れたところにあるようです。そこまで行くのに歩いていくのは大変そうなので、クルマで移動することにしました。そちらにはホテルがあるようで、その前に駐車場があります。クルマで移動したあと、おもちゃランドの建物へ行ってみたのですが、中は暗く、玄関の鍵がかかっていました。ホテルまで戻り、フロントで聞いてみると、建物の鍵をあけて中に入れてくれました。お客さんが少なかったのであけていなかったようです。

子どもは特にプラレールが気に入ったらしく、しばらく遊んでいました。

他にも日帰り温泉などの施設もあるようでしたが、もうかれこれ、かなりの時間が過ぎたので、ロマンの森共和国をあとにすることにしました。子ども連れでこの周辺に来る機会があれば、寄ってみるのもおもしろいかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました