横須賀市の関口牧場に行ってきました

旅行

関口牧場

安田養鶏場のあと、今度は近所にある関口牧場というところに行ってみました。安田養鶏場から関口牧場までクルマで10分前後です。カーナビで目的地を住所(神奈川県横須賀市長坂4丁目13-55)で設定してカーナビの案内で行きました。

関口牧場の前は非常に狭い道なのですれ違いは困難です。ただ、大きい通りからすぐに関口牧場まで着きますので、慎重に走れば大丈夫です。そして、右手に関口牧場が見えてきます。

牧場とは言っても広大な牧草地があるわけではなくて、牛舎の中にたくさんの牛が横たわっていました。

関口牧場の牛舎

関口牧場の牛舎 その2

クルマを停めるスペースは数カ所に分かれていて、全部で数台のクルマを停めることができます。一番奥の左手の駐車スペースに空きがありましたので、そちらにラフェスタを停めました。そして、名物のソフトクリームを買いに行きました。

ソフトクリームはプレハブっぽい明るい感じの建物で売られています。

関口牧場の直売所

一つ300円のようです。

ソフトクリームは一つ300円

ソフトクリームはとっても大きくて、なんだか、冷たいホイップクリームという感じの美味しいソフトクリームでした。

ソフトクリーム

関口牧場の公式サイトはこちらです。

神奈川県の酪農体験が出来る牧場よこすか関口牧場。
神奈川県の酪農体験などふれあい体験が出来る牧場、よこすか関口牧場です。こだわりの絞り立て牛乳・自家製ソフトクリームもございます。消費者の「食の安心・安全」のニーズに答え、生産者が食べても納得出来るものを「生産・製造」するよう努めております

横須賀市の関口牧場に行ってきましたの情報

住所
神奈川県横須賀市長坂4丁目13−55
電話番号046-856-4894
営業時間
定休日
公式サイト
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント