【閉店】武蔵境のセブンホームセンターで買い物

武蔵境のセブンホームセンター

武蔵境のイトーヨーカドー西館の1階と2階がセブンホームセンターとしてリニューアルオープンしたという話しを聞いてお店に行ってきました。

武蔵境のイトーヨーカドーは東館に立体駐車場が併設されています。午後7時過ぎに行きましたが、屋上以外は満車になっていました。仕方がないので、ラフェスタを屋上まで運転していくと、屋上の駐車場はガラガラでした。

東館を1階までエレベータで下りて、西館へと向かいます。そして西館の一階から店内に入ってみると、そこはセブンホームセンターでした。


セブンホームセンター

ホームセンターというと商品が雑然と並べられているイメージがありますが、こちらのセブンホームセンターは明るくて、陳列方法も何となくおしゃれな感じがします。また、商品の方もカラフルなものを取りそろえていて、何となくホームセンターと言うよりは東急ハンズとかロフトに近い性格のお店なのではないかと思いました。

セブンホームセンターは武蔵境のイトーヨーカドー西館1階と2階に店舗があります。2階にはインテリア関連の商品や掃除関連の商品なども置いてありました。

まだ、オープンしたてのときに行ったため、店内はかなり賑わっていました。駅からすぐのところにあって、これだけの商品がそろえられているとすれば、かなり流行りそうな感じがします。

【2017年1月7日追記】

セブンホームセンターのあったイトーヨーカドー武蔵境店の西館はその後、改装が行われて、現在はセブンホームセンターへなくなりました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました