おふろの王様の「湯ったりフェア」に行きました

お風呂の王様 多摩百草店

6月4日から6月10日までの1週間限定で、お風呂の王様で「湯ったりフェア」というイベントをやっているというので行ってきました。店舗によってイベントの内容は違うのですが、今回は多摩百草店へと行って見ました。こちらでは、ワンコインフェアを実施しています。期間中は入館料が500円になっています。

行ったのは日曜日の午後だったのですが、ものすごい混雑でした。駐車場がいっぱいで、道路までクルマが並んでしまっています。どの程度待つか判りませんでしたが、待ち行列の一番最後に並んでみました。


結局は15分ほど列に並んでいると、駐車場にクルマを停めることが出来ました。そして館内へと向かってみると、こちらの受付はさほど混んでいません。手続きを済ませて浴室の方へと向かいました。

脱衣所や浴室は非常に混雑していましたが、カランは普通に空いていましたし、いろいろなお風呂に入るときにも待たされるようなことはありませんでした。この多摩百草店は天然温泉は無いのですが、高濃度炭酸泉や白濁した超音波風呂、人工温泉など、結構いろいろな浴槽があって楽しむことが出来ます。特に高濃度炭酸泉については、少しお湯の温度も低めで、ゆっくりと入っていることが出来るようになっているので人気があったようです。

また、タワーサウナについても、大人数が一緒に楽しめるようになっているのですが、こちらも混雑はしていたものの、空いているスペースはありました。テレビでは巨人対楽天の交流試合が放送されていました。

寝ころび湯はお湯の張ってある量に二種類の浴槽があり、この日は暖かかったので、お湯の量が少ない方の寝ころび湯がとても気持ちが良かったです。意外とのんびりとしてしまい、館内で2時間近くを過ごしました。

Related posts

コメント

タイトルとURLをコピーしました