双葉サービスエリア(上り)のレストランで二段重ねの鰻重

二段重ね鰻重

先日、山梨に旅行に行った際に、双葉サービスエリア(上り)のレストランに寄りました。こちらは何ヶ月か前にも寄ったことがあるのですが、鰻が二段重ねになっている鰻重が1980円で販売されていて、次回来たときには食べたいと思っていました。

双葉サービスエリア上りの鰻重

今回はNEXCO中日本の速旅というドライブプランを使っています。山梨県、静岡県の指定エリア乗り放題とサービスエリアで利用できる3000円分のサービスチケットが付いてきます。このチケットをレストランで利用しました。

双葉サービスエリアに着いたのは日曜日の午前11時過ぎ、まだお昼には早い時間帯でしたが、駐車場が意外と混雑していました。

コンシェルジュのカウンターに行ってチケットを発行してもらい、そのままレストランへと向かいました。

双葉サービスエリア上りレストラン

先にメニューを選んで会計を済ませて、好きな席に座るシステムになっています。

双葉サービスエリア上りレストラン

10分ほど待っていると、鰻重が運ばれてきました。

二段重ね鰻重

鰻重の蓋を開けてみました。

二段重ね鰻重 双葉サービスエリア

ご飯の上に大きな鰻がのっています。実はこの鰻の下のご飯の中間層にもう一枚の鰻が隠れています。

鰻はさすがにジャポニカ種ではないようで、身が厚くて脂肪分が多い感じでした。その分、ボリュームがあって食べ応えがあります。

鰻重

ご飯の割れ目から、少し鰻が見えています。高価な鰻がご飯の中に隠れているというのは少し勿体無いような気もします。

鰻重を注文すると、肝吸いも付いてきます。

肝吸い

こちらはお新香です。鰻重を食べている途中で、少し鰻の味に飽きてきたときに、口の中をリセットするために、こよお新香は良い活躍をしてくれました。

お新香

山椒も付けてくれたのですが、なぜか、あまり辛くありません。もう少し、痺れる感じの辛さを期待していたので、残念です。

ごちそうさまでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました