3連休初日の東北自動車道は事故ばかり

高速道路

 7月17日から19日までは3連休でしたが、17日の3連休初日、東京から岩手に行くために大泉から外環自動車道を利用して川口ジャンクションから東北自動車道を利用しました。すると、途中、3ヶ所で事故が発生した現場を見ました。

 うち2つの事故現場はすでに警察も到着していて現場検証などが行われた様子でしたが、一つはまだ事故が起こったばっかりの様子で、追い越し車線にクルマが停まったままの状態になっていました。路肩にも数台のクルマが停まっていましたので、数台が関係する事故だったようです。

 道路の上にはクルマのバンパーなどの破片が散乱していました。ただ、そんなに大きな事故ではなかったようで乗っていた人には怪我などは無かったようです。

交通事故示談交渉手続なんでも事典

交通事故示談交渉手続なんでも事典

価格:1,785円(税込、送料別)

 3連休でかつ高速1000円、地方に行くと高速道路無料化対象路線などもあって、何となくクルマで行かないと損な気分がします。そんなこともあって、普段、あまりクルマに乗らない人も高速道路たくさん使っていて、非常に高速道路が混んでいます。この状況下ではやはり事故が起こりやすくなってしまうのでしょう。

 帰りは18日のうちに帰ってきましたが、ニュースを見ていると19日の3連休最終日は、上り線の渋滞がかなりひどかったようです。上河内サービスエリア付近で30Km程度の渋滞が発生したようです。

道の駅完全ガイド〈’10~’11〉関東・甲信・東北編
日本出版社
売り上げランキング: 104106
この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
旅行
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント