三ツ矢堂製麺でたっぷり野菜つけ麺

先日、グリーンウォーク多摩に行きました。午後3時、まずはどこかでランチを食べようということになり、フードコートの二階にあった焼肉屋に向かったのですが、残念ながら閉店していました。

仕方がないので、一階にある三ツ矢堂製麺というお店に行きました。初めて入るお店です。お店の前は混雑している様子でしたが、お店の奥には空席が多くあり、すぐに案内されました。

こちらが看板メニューのつけ麺です。値段は810円でした。つけ麺屋さんとしては平均的な値段でしょうか。

つけ麺のアレンジメニューとして、マル得つけ麺、濃厚チーズソースつけ麺、たっぷり野菜つけ麺、辛しつけ麺、和えそばがあります。

つけ麺は麺の量が増減できます。中盛は量が1.5倍で60円増し、大盛は麺が2倍で110円増しでした。

意外と早く、つけ麺が運ばれてきました。

こんなに早いと麺が茹であがらないと思うので不思議な感じもします。

つけ汁には、なるとやメンマ、チャーシューなどが刻まれて入っていました。

なかなか濃厚で美味しいつけ汁です。麺ともよく絡み合ってバランスの良い味が出ていました。

野菜は別盛りになっていました。モヤシの量が圧倒的に多いので、野菜はたっぷりでもお得感は少ないです。

食べ終わった後は、スープ割りを楽しむことができます。机の上にポットでだし汁が置いてありました。とても白くて濃厚なだし汁です。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!

三ツ矢堂製麺でたっぷり野菜つけ麺の情報

住所〒192-0363
東京都八王子市別所2丁目56
電話番号
営業時間
定休日
公式サイト
地図

[地図はこちらから]

グルメ
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント