群馬サファリパークのウオーキングサファリ

群馬サファリパークに入園して園内をマイカーで周遊します。アフリカゾーンやサル・クマゾーンなどを過ぎると、ウオーキングサファリの駐車場に着きます。こちらの駐車場にクルマを停めて、ウオーキングサファリに向かいます。

最初に池とフラミンゴが見えてきました。

群馬サファリパークのウオーキングサファリ


その先には動物たちにあげるためのエサを無人販売所方式で売っていました。

動物のためのエサの無人販売所

一つ100円です。こちらで草のエサを買いました。最初にロバにあげました。

ロバ

ふれあえる動物たち

鹿もいます。鹿の向こうの園路の上を走っているトラックは散水車です。園路の上を大量の水で綺麗に洗い流しているようです。

鹿

鹿せんべいもこちらの売店で売っています。

鹿せんべいを売っている売店

ライオンたちにエサをあげることが出来るコーナーです。

エサを待つライオンたち

ミーアキャットもいました。

ミーアキャット

オオカミ繁殖センターというところもありました。

繁殖センターのオオカミたち

このウオーキングサファリのエリアだけでも、ずいぶん見応えがありました。子どもは、ウサギと遊ぶことが出来るコーナーが気に入ってしまったようで、30分以上、ウサギと遊んでいました。

クルマの中から動物を見るだけではなく、このように歩きながら動物を見ることが出来るのもおもしろいと思います。

 

野生の王国 群馬サファリパーク
「野生の王国」群馬サファリパークでは、ライオン、トラ、ゾウ、キリンといった、アフリカ動物放し飼いの中を車で探検できます。

コメント