吉祥寺の蒙古タンメン中本で冷し五目蒙古タンメン+ゆで卵+野菜大盛+麺大盛


12月の中旬、月曜日のお昼に吉祥寺駅を通ったので、蒙古タンメン中本に寄ってみました。


以前は北極ばかりを食べていましたが、最近は辛さが少し控えめで具も多い冷し五目蒙古タンメンが好みです。

今回は冷し五目蒙古に野菜大盛、ゆで卵トッピング、そしてクーポン券で麺大盛にしてもらいました。

冷し五目蒙古タンメンは作るのに以外と時間がかかるので、店内を見渡してみました。お昼の12時半頃でしたがカウンター席はほぼ満席、後ろで1組のお客さんが待っている程度の混雑状況です。サラリーマン風の人はいなくて、ほとんどが学生のように見えました。

そうこうするうちに、冷し五目蒙古タンメンが到着です。

つけ汁は野菜大盛にしたので、具だくさんに拍車がかかりました。

麺も大盛にしましたので、やはりかなりのボリュームです。追加したゆで卵はこちらのレンゲの上にのっていました。

通常の蒙古タンメンよりもずっと赤いと思います。辛さレベルも蒙古タンメンやりも上になります。

無事に完食しました。辛さの奥に美味しさがあるという蒙古タンメン中本ならではの味だと思います。毎日のように食べると体に悪いかもしれませんが、ときどき食べる分にはそんなに問題はないだろうと自分に言い聞かせていますが実際はどのような感じなのでしょう。食べ終わったら、汗びっしょりになってしまいました。ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました