【閉店】CoCo壱番屋 多摩桜ヶ丘店で「濃厚うまこくカレーラーメン」

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

濃厚うまこくカレーラーメン

川崎街道て聖蹟桜ヶ丘に向かう途中、CoCo壱番屋が道の左手に見えました。こちらのCoCo壱番屋ではカレーラーメンを扱っているようで、宣伝の旗がたなびいています。

以前から気になっていたのですが、なかなか立ち寄る機会がありませんでした。

そんな中、ゴールデンウィーク期間中にお店に行ってみました。午後2時半過ぎてしたので、店内は空いています。窓際のテーブル席を確保しました。

通常の店舗でも扱っているカレーライスもあるのですが、ここはひとつラーメン系のメニューにトライしたいところです。ラーメン系のメニューも何種類かあります。

こちらは期間限定のカレー担々麺です。

こちらはカレー肉そばと唐揚げのセットです。

ほかのセットメニューもあります。

今回は濃厚うまこくカレーラーメンにしました。辛さは普通です。

テーブルの上には福神漬け、ソース、とび辛スパイスがありました。水はポットも準備されていて自分でお代わりができます。カレーには水は付き物なので嬉しい配慮です。

注文してから10分弱で料理が出来上がりました。こちらになります。

麺は中太麺でした。コシがあって美味しい麺です。カレー味とのスープともしっかりと馴染んで、良い味のハーモニーを奏でていました。

カレーのスープは何かいろいろな具材が溶け込んでいる様子で、とてもコクがあります。

テーブルの上の福神漬けを入れて食べても美味しかったです。

普段であれば、ラーメンのスープは飲み干さないのですが、こちらのカレーは美味しかったので、完食してしまいました。

【2021/02/16追記】

2021/02/14に多摩桜ヶ丘店は残念ながら閉店しました。

コメント