やよい軒でビーフステーキ定食

グルメ

やよい軒でビーフステーキ定食

定食屋のチェーン店といえば、やはり大戸屋が有名ですが、最近は、やよい軒というチェーン店も色々なところで見かけるようになって来ました。新宿駅西口の小滝橋通りでお店を見つけたので、入ってみました。時間は平日の12時30分頃でしたが、一次ピークは過ぎ去ったところのようで、店内は比較的空いていました。

大戸屋はビルの二階や地下といった比較的目立たないところに店舗がありますが、こちらのお店は大通りに面したビルの一階に店をかまえています。店舗の出店戦略に違いがありそうです。お店の中に入ると、自動券売機が2台ありました。


タッチパネル式の券売機で、ボタンも大きくて使いやすいです。料理の写真も出ていますので、何を注文しようか悩んでしまいます。この日はステーキのフェアを実施していて、トップページにはステーキが表示されていました。このステーキが美味しそうでしたので、ビーフステーキ定食を食べてみることにしました。

食券を購入すると、「ご一緒にいかがでしょうか?」という音声とともにサイドメニューが表示されました。客単価を少しでも高くしたい気持ちはわかりますが、ちょっとしつこい感じがするので、こちらは表示させない方が良いと思いました。

ちょうどお昼時でしたが、空いている席があり、そちらに案内してくれました。こちらのお店では、一人で来るお客さん用の席も多く準備されていて、効率よいように工夫されていました。

しばらく、待っていると、ビーフステーキ定食が運ばれてきました。結構、お肉がたくさん鉄板の上にのっていて、ジュージューといっています。このような定食屋さんにしては、とても本格的なビーフステーキでしたので驚きました。

やよい軒のビーフステーキ定食

肉もそんなに悪いものではないようで、美味しかったです。

やよい軒でビーフステーキ定食の情報

住所〒160-0023
東京都新宿区西新宿7丁目7−33
電話番号03-5332-5343
営業時間9:00~24:00
定休日
公式サイトhttps://www.yayoiken.com/store/detail.php?store_id=3499
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント