レストラン海王でランチ・バイキングを食べました

船の科学館

船の科学館に行った際に、お昼ご飯を食べるために4階にあるレストラン海王に行きました。今回は事前に調べておいて、ランチの時間にはバイキングを実施していることをつかんでいたので寄ってみました。

今は船の科学館の休館が近づいていることもあって、館内はお客さんでたいへんに賑わっています。レストラン海王も混雑しているという情報をキャッチしていたので、オープンしてからあまりまだ時間がたっていない午前11時20分頃に行きました。


レストランの前まで行ってみると事前情報の通り、ランチバイキングを実施しているようです。

レストラン海王のバイキングの案内

時間は11時から15時までの4時間、大人1800円、小学生1200円、2歳から5歳は700円となっています。また、1回あたりの利用時間は60分と少々短めになっています。

レストラン海王の入口

こちらのレストラン海王はかなりの座席数があるのですが、もう既に私たちが行った時間には、窓際の席はほぼ一杯になっていました。一つだけ空いていた四人掛けの席に案内されました。少しバイキングのコーナーからは遠いところでしたがよしとします。

テーブルの上にはメニューがありました。単品メニューだと麺類が1000円くらいになっています。ここはやはり、バイキングにすることにします。

ランチタイムのメニュー

注文するとテーブルの上にはこんな伝票が置いてありました。

レストラン海王のバイキングの伝票

12時25分までの時間制限です。また食べ残しは一皿300円ということも書かれていました。ここまで具体的に食べ残しの料金を明示しているのは初めて見ました。

こちらがエビチリです。美味しいエビチリでした。これとご飯だけでもお腹がいっぱいになってしまいそうです。

レストラン海王のエビチリ

ポテトフライやサラミなど・・。子どもはポテトフライが気に入っていました。

ポテトフライやサラミなど

パスタ、ミニハンバーグ、鶏肉など。なぜか、鶏肉が焼き鳥のように美味しく焼けていて美味しかったです。

パスタ、ミニハンバーグ、鶏肉など

点心など。

点心など

こちらは「うどん」です。意外とコシがあっておいしい麺でした。しかし、なぜ中華料理のお店で「うどん」ああるのか、今ひとつよくわかりません。

うどんなど

ソフトドリンクもドリンクバー形式で飲み放題になっています。アイスコーヒーやオレンジジュース、コカコーラ、烏龍茶など色々ありました。

ソフトドリンクも飲み放題

窓から外もとてもよく見えます。

レストラン海王からの眺め

フジテレビも見えます。

レストラン海王から見たフジテレビ

空には飛行船が飛んでいました。

空を飛ぶ飛行船

こちらは、サラダです。サラダも種類が豊富でした。ドレッシングも何種類かから選ぶことが出来ます。

サラダその1

サラダその2

こちらは、麻婆豆腐です。食べ放題にしては意外としっかりとした味付けでした。山椒があればもっと美味しくなると思います。

レストラン海王の麻婆豆腐

食べ放題のソフトクリームです。少しつぶつぶ感のあるソフトクリームでした。

レストラン海王のソフトクリーム

このほか、炒飯やスープ、白いご飯、焼きそばなどなど、色々なものがありましたが、とても食べきることが出来ませんでした。お腹いっぱい食べることが出来て満足です。こちらの海王も、船の科学館が休館したら入ること出来なくなるのだと思いますが、非常に残念です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました