ヘリテイジリゾートでお寿司の食べ放題

ヘリテイジリゾートの四季の湯温泉でお寿司を食べました。こちらのお寿司食べ放題は入浴料込みで大人が1980円ととてもお得な値段の設定になっています。朝10時30分頃に受付をすると、ランチの時間は12時15分からとなりました。開始時間まではお風呂で暖まったあとに、大広間へ向かいました。

大広間の前には受付があります。こちらで受付を済ませると、首からさげるプレートを渡されますので、これをつけて、席へ向かいます。前回来たときには椅子席になりましたが、今回は座敷の方へと案内されました。利用の仕方について説明をしてくれたあと、さっそく、お寿司をバイキングコーナーに取りに行きます。


お寿司は板前さんがその場で握っています。お寿司というと、寿司ロボットが握ったお寿司ばかりのような気がしますので、板前さんが握ってくれるお寿司はとても貴重です。新前の板前さんがいたのか、「色々なのを少しずつ握っても追いつかないから、人気がありそうなのを一気にたくさん握って並べないとダメだ」といったことを話しながら握っていました。

すでに11時30分から食べ放題は始まっていましたので、朝から握ってあった在庫ははけてしまったようで、カウンターにはお寿司の種類がとても少なくなっていました。少しずつお皿に取り分けて、テーブルに戻りました。お味噌汁はしばらくすると係の人が持ってきてくれるということでしたが、残念ながら待っていても持ってきてくれません。声をかけたらすぐに持ってきてくれました。

こちらが1回目に持ってきたお寿司です。二皿持ってきました。

ヘリテイジリゾートのお寿司

お寿司についてはどんなものが準備されているか、一覧がありました。色々なネタが準備されているようです。

本日のネタ一覧

前回は昨年の12月に来たのですが、そのときと比較するとネタが小さくなったような気もしますが、それでもこの質のお寿司が食べ放題になるのは大変にありがたいことです。どんどん食べることにします。

お寿司のアップ

四季の湯温泉のお寿司食べ放題

テーブルの上を見ていると、1980円の内訳に関する説明がありました。

寿司食べ放題の値段の内訳

1000円が入浴料、980円が寿司食べ放題の費用という内訳になっているようです。このお知らせがテーブルの上に置いてあるということは、食べ放題プランを選ばずに入館した人でもお寿司食べ放題の注文が出来ると言うことかもしれませんが、その詳細については特に詳しい説明がありませんでした。

今回もお寿司をお腹いっぱい食べることが出来て、とても満足することが出来ました。

ヘリテイジリゾートの周辺の地図を掲載しておきます。


大きな地図で見る

コメント