りんどう湖ファミリー牧場に行きました(1)

シェアする

りんどう湖ファミリー牧場

 那須にある「りんどう湖ファミリー牧場」というところに行ってきました。今回は9月17日と18日にJAFデーが実施されており、通常であれば1500円の入場料が無料になる日を選んでいきました。


 行った日は三連休の真ん中の日であったため、東北自動車道はかなり混雑していました。浦和インターチェンジ付近から加須インターチェンジ付近まで、およそ20キロに及ぶ渋滞です。交通集中による自然渋滞であったため、時速20キロ程度では動いてくれていたのが幸いでした。渋滞を抜けるのに1時間ほどかかりました。

 そして、矢板北パーキングエリアで休憩をとり、さらに進んでいると、那須インターチェンジで1キロの渋滞の表示が出ています。そこで、一つ手前の塩原・西那須野のインターチェンジで東北自動車道をおりました。

 ここからは、一般道でしたが非常にすいていましたので、高速道路でいくのとあまり変わらなかったのではないかと思います。

 りんどう湖ファミリー牧場に着いたのは、午前11時30分でした。駐車場は臨時駐車場に案内されました。とてもたくさんのクルマがとまっています。三連休のうえ、JAFのイベントが実施されているので、お客さんの数が多いのでしょう。(帰るときに臨時駐車場に行ってみると、こちらもほぼ満杯になっていました。奥の方の斜面にある臨時駐車場にもクルマがたくさん停まっています。凄い人出です)

りんどう湖ファミリー牧場の臨時駐車場

 入場口の前にはJAFのテントが立っていました。こちらでJAFの会員証を見せると入場券に引き替えてくれるようです。

JAFのテント

 こちらのテントでは、のりもの券も特価で販売されていました。3200円分ののりもの券のセットが、本当は2500円なのですが、こちらのテントでJAFの会員証を見せると2200円になります。

のりもの券のセットもJAF会員は安くなります

こちらが通常ののりものセット券

 今回はのりもの券はこちらでは購入しませんでした。園内の地図をまず見て、雰囲気をつかんでおきます。

りんどう湖ファミリー牧場の地図

 こちらのテントで入場券を受け取ったあと、園内に入りました。

りんどう湖ファミリー牧場の入口ゲート

 すぐに、りんどう湖が見えました。なんだか、とってものんびりとした光景です。小さなスイスというサブタイトルがついていましたが、確かにそんな感じがします。

りんどう湖の眺め

 りんどう湖の周りを時計回りに歩いて、ゲートの向かい側あたりに行きました。こちらには、メリーゴーランド、ジュニアサーキットなどがあります。

メリーゴーランド

ジュニアサーキット

 さらに歩くと、湖畔亭という建物の前で、B級グルメフェアが行われていました。

 那須の五峰焼きそば  500円
 那須御用卵のとろとろオムライス
 串焼きチーズステーキ
 ソースカツ丼
 那須和牛ライスコロッケ
 やしおバーガー
 宇都宮餃子

 などが売られていました。また、早食いコンテストも実施されていました。焼きそば他、計二点1000円分を500円で食べることができると宣伝していました。最高記録は2分30秒ぐらいだそうです。

 この付近には屋台なども出店していて、さながらお祭りのような雰囲気になっていました。

 さらに歩いていくと、スイス館という建物がありました。こちらの館内はレストランになっていて、チーズフォンデュのようなスイス料理を食べることができます。

スイス館

スイス館のメニュー

 スイス館の近くには大きな「カボチャ」の展示が行われていました。

大きな「かぼちゃ」

大きなカボチャの展示

 この先、今度は牧場のエリアへと向かいます。記事が長くなってきたので、次のエントリーに続きます。

 ☆りんどう湖ファミリー牧場に行きました(2)

周辺の情報はこちらからどうぞ。
周辺の情報はこちらのキーワードからどうぞ


りんどう湖ファミリー牧場に行きました(1) の情報

2011年10月25日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒325-0397
栃木県那須郡那須町高久丙414-2
電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. りんどう湖ロイヤルホテルの日帰り温泉に行きました

     温泉博士の11月号に、りんどう湖ロイヤルホストの日帰り入浴を楽しむことが出来る…