りんどう湖ファミリー牧場に行きました(2)

りんどう湖ファミリー牧場

9月18日に那須にある「りんどう湖ファミリー牧場」へ行ってきました。この前のエントリーからの続きになります。

スイス館の前を歩いたあと、今度は牧場のエリアへと向かいます。

スイス館の近くから牧場の方を見たところ


坂を下りていくと、その先にはグランドステージがありました。こちらでは、子供向けにテレビ番組のキャラクターショーが開催されます。このステージに面して大きな休憩スペースがあるのですが、ここは屋根もついていて、一度にたくさんの人が休むことができるようになっていました。また、ここで休んでいて気がついたのですが、吹き抜ける風がとても気持ちいいです。さすが、那須高原と感じました。

グランドステージ

グランドステージが見える休憩できるエリア

そしてさらに歩くと徐々に牧場のエリアが近づいてきました。

近づいてきた牧場

牧場と逆の建物を見ると、「りんどう湖ギャラリー」とかかれた建物がありました。入場料無料だそうです。

りんどう湖ギャラリー

ギャラリーに入ったところでは、りんどう湖ファミリー牧場の歴史をたどる写真が展示されていました。最初に出来た施設は、湖畔亭と屋形船だったそうです。

昔のりんどう湖ファミリー牧場

ほかにも貴重な写真があるほか、奥には絵が展示されていました。

さらに牧場のエリアへと向かいます。少し坂を上がっていくと、無事に牧場に着きました。こちらには、登山鉄道の駅もあります。

牧場のエリア

こちらにもレストランがありました。

牧場のレストラン

メニューも掲示されていました。

レストランのメニュー

 

 

こちらがアプト式スイス鉄道の牧場駅です。

牧場駅

アプト式スイス鉄道

こちらの駅は転車台のようになっていました。

牧場駅は転車台の上?

奥の方の中央部にアプト式のレールがあるのが判ります。

アプト式鉄道

シバ山羊牧場です。

シバ山羊牧場

山羊

建物の中には馬や牛がいました。乳搾り体験をするための設備もあります。

馬

乳搾り体験が出来る場所

こちらは、ふれあい動物コーナーです。

ふれあい動物コーナー

乗り物も意外とたくさんの種類があるので、小学校低学年くらいまでであれば、十分に楽しむことが出来ると思います。また、広い園内、休憩できる場所もたくさんあります。また、この日は9月中旬にもかかわらず、まるで8月のような気候でしたが、こちらは那須高原にあるため、吹き抜ける風がとても涼しく非常に気持ちが良かったです。また、機会を作って行きたいと思います。

 

那須りんどう湖レイクビュー|那須高原の牧場ふれあいパーク

コメント

  1. りんどう湖ファミリー牧場に行きました(1)

     那須にある「りんどう湖ファミリー牧場」というところに行ってきました。今回は9…

  2. りんどう湖ロイヤルホテルの日帰り温泉に行きました

     温泉博士の11月号に、りんどう湖ロイヤルホストの日帰り入浴を楽しむことが出来る…