ホテル グリーンプラザ箱根のランチバイキング

グルメ

ホテル グリーンプラザ箱根

楽天トラベルでホテル グリーンプラザ箱根の日帰り温泉とランチバイキングがセットになった日帰りプランに申し込みました。お昼の12時から3時まで利用できるプランですが客室は使うことができません。ホテルで申し込みをすると3800円ですが、事前に楽天トラベルを通じて申し込むと500円引きの3300円となっていました。

ランチ付き温泉 入浴セット券

ホテルグリーンプラザ箱根は仙石原にあります。強羅や早雲山、そして大涌谷の麓を通って、ホテルに向かいました。この日は12月の土曜日で、朝からとても天気が良かったのですが、なぜか道路は非常に空いていて、順調に行くことができました。ただ、本当は東名道の御殿場から行こうと思っていたのですが、伊勢原バス停付近で事故があり渋滞が伸びていたので、厚木から小田厚で箱根に向かいました。

ホテル グリーンプラザ箱根に到着

ホテルには11時30分頃につきました。駐車場へ続く道に入ったところ、歩道に乗り上げるようにしてたくさんのクルマが並んでいます。もしかすると、混雑しているのかもしれないと思いつつ、駐車場まで行ってみると、駐車場はとても広くて、かつ非常に空いていました。

ホテルグリーンプラザ箱根の駐車場

受付は12時からなので、ロビーで待つ形になります。

受付は12時から

ホテルグリーンプラザのロビーのシャンデリア

ロビーの中央には自動演奏ピアノがありました。

ロビー中央の自動演奏ピアノ

ロビーにはお土産屋さんもありました。

ホテルグリーンプラザのお土産屋さん

箱根名物の黒ちゃん玉子も売っていました。

黒ちゃん玉子

そして、12時ちょうどから受付が始まりました。

説明資料

受付が終わったらそのままランチバイキングへと向かいました。

レストランの入口

一番最初にレストランに着いたのですが、窓際で富士山が見える一番良い席に案内してくれました。建物の配置の関係で、富士山が見える席は限られていますので、早めにレストランにはいった方が良いと思います。

レストランから見える富士山

レストランはとても広くて綺麗になっています。レストランの中央に料理が並べられていて、そこから、皿にとっていくようになっていました。

料理は、

・暖かい洋食
・デザート、飲み物
・冷たい洋食
・和食

の四つのコーナーに別れています。

バイキング

・寿司

寿司

・そば

蕎麦

・冷たい洋食の品々

冷たい洋食の品々

・刺身

刺身

・ミルク

ミルク

・ホットコーヒーとデザート

ホットコーヒーとデザート

・フルーツポンチ

フルーツポンチ

雰囲気も良くて料理も美味しかったので、とても満足です。

ランチバイキングのあとは日帰り温泉へと向かいました。

ホテルグリーンプラザ箱根の日帰り温泉に行きました

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント

  1. ホテル グリーンプラザ箱根の日帰り温泉に行きました

     楽天トラベルでホテルグリーンプラザ箱根の日帰りプランを予約して行ってきました。…