ホテル グリーンプラザ箱根の日帰り温泉に行きました

ホテル グリーンプラザ箱根

楽天トラベルでホテルグリーンプラザ箱根の日帰りプランを予約して行ってきました。楽天トラベルでは楽天スーパーポイントを使って予約が出来るので、余ったポイントの活用には最適です。

 

 

最初にランチバイキングを食べました。こちらの模様については前のエントリーで整理をしておきました。

ホテル グリーンプラザ箱根のランチバイキングを食べました

ランチバイキングが終わったあとは、さっそく温泉へと行ってみました。フロントに行くと、バスタオルとフェイスタオルを貸してくれます。

エレベーターで地下1階におりて、廊下を歩いていったところに大浴場があります。

温泉へと続く廊下

温泉の入口


大浴場の営業時間は、お昼の12時から24時まで、そして朝風呂は午前5時から10時までと決まっていました。

大浴場の営業時間

脱衣所には脱衣籠の他、日帰り温泉客用にロッカーも準備されていました。特にコインは必要ないタイプのロッカーでした。

お風呂の方は内湯に大きな温泉の浴槽が一つ、そして小さな水風呂、サウナがありました。サウナは5人ほどでいっぱいになるサイズです。温度は高めだと思うのですが、なかなか汗が出てきませんでした。

水風呂は本当に小さくて、一人が入るといっぱいになってしまいます。

露天風呂には大きな温泉の岩風呂が一つです。こちらの露天風呂からは本当によく富士山が見えて、絶景でした。

お風呂からあがったところには、冷たいお茶のサービスもあります。

冷たいお茶

こちらの温泉は「ナトリウム・カルシウム・マグネシウム・硫酸塩・炭酸水素塩・塩化物泉・弱アルカリ性(ph8.2)・低張性高温泉」という長い名前の泉質です。お湯は無色透明で、特にお風呂に入ったときに肌がヌルヌルとしてくるようなことはありません。ただ、やはり色々な成分が入っているようで、とても身体は温まりました。気持ちが良かったです。

 

コメント

  1. ホテル グリーンプラザ箱根のランチバイキングを食べました

     楽天トラベルでホテル グリーンプラザ箱根の日帰り温泉とランチバイキングがセッ…