箱根にあるホテルおかだで大満足のランチバイキング

箱根にあるホテルおかだのランチバイキング

 箱根にあるホテルおかだのランチバイキングにいって来ました。湯の里おかだの日帰り温泉とセットになったプランを楽天トラベルで予約してから行きました。このプランで参加すると、受付をしたときに下記の券を貰えます。ランチバイキングの券と、楽天で予約したことの特典である、生ビールまたはアイスモナカを貰えることが出来るチケットです。

ランチバイキング券 ホテルおかだ

 最初に湯の里おかだで日帰り温泉に少し入って、12時になったところで、ランチバイキングの会場にいました。日帰り温泉に関しては、こちらで紹介しています。

 ランチバイキングの会場はホテルおかだの建物の中の7階、スカイラウンジという場所になります。

スカイラウンジ ホテルおかだ

 行った時点ではそんなに混雑していなかったのですが、観光バスが着いたのか、団体客がどどッと現れて、バイキング会場はいっぱいになってしまいました。団体のお客さんは出発まであまり時間が無いせいなのか、我れ先にと料理のところに集まって来て、大変なことになっています。波が過ぎてから、ゆっくりと料理をとったほうが良いです。

 かなりのスピードで料理がなくなって行くのですが、お皿がカラになったあとの補充は非常に早いです。かなり、店員の人は鍛えられているようです。

 料理の種類はとても豊富でした。蕎麦や寿司、アジの干物、ピザ、コロッケ、サラダ、八宝菜、麻婆豆腐、桜海老のかき揚げ、けんちん汁など、書き始めるときりがありません。

 こちらはお寿司です。

お寿司 ホテルおかだ

 ミートボール、アジのひらき、コロッケです。

ミートボール、アジのひらき、コロッケ ホテルおかだ

 こちらは八宝菜です。

八宝菜 ホテルおかだ

 また、変わったところでは、自分一人で楽しむことができる鍋もありました。

わがまま鍋 ホテルおかだ

 こちらは、けんちん汁です。

けんちん汁 ホテルおかだ

 お蕎麦です。

お蕎麦 ホテルおかだ

 飲み物も、カフェモカ、カフェオレ、コーヒー、オレンジジュース、玄米茶などなど、とても豊富な種類があります。

玄米茶 ホテルおかだ

 デザートも色々なものがありました。

ランチバイキングのデザート ホテルおかだ

 こちらは特典のビールとモナカです。

特典のビール ホテルおかだ

 最中は何となくレトロ感がある包装でした。

特典のモナカ 湯の里おかだ

 団体のお客さんは一時間もせずに、どっとでて行ってしまいました。会場は非常にすいて、落ち着いた雰囲気に戻りました。

コメント