西新宿のチキン亭で「とんかつ定食」を食べました

西新宿のチキン亭で「とんかつ定食」

 10月11日の火曜日、三連休明けで少し頭がぼやけていましたが、何とか仕事へと復帰しました。

 ちょうど、お昼時に西新宿の界隈にいましたので、お得にとんかつ定食を食べることができる、チキン亭というお店に行ってきました。小滝橋通り沿いにある、松屋の系列のお店です。


 自動券売機はお店の外に一台、お店の中に一台あります。この店は、チキン亭という名前の通り、看板メニューはチキンカツ定食だと思うのですが、私は、トンカツ定食のほうが気に入っています。490円という激安価格にも関わらず、意外と肉が厚くて、トンカツの香ばしさがギュッと濃縮されています。

とんかつ定食の食券

 店内はカウンター席のみの配置になっています。一番奥の席に座って、食券を店員さんに渡しました。

 テーブルの上には、調味料が並んでいます。ソースは特製ソースと中濃ソースの二種類がありました。特製ソースの方は茶色っぽい色をしていて、少し、サラッとした感じがあります。

チキン亭の調味料

 10分弱で、トンカツ定食が運ばれてきました。今回は特製ソースをタップリとかけてみます。トンカツに付いて来るキャベツの千切りは、ドレッシングではなくて、ソースをかけるのが好きなので、キャベツの上からも、ソースをかけました。

西新宿のチキン亭で「とんかつ定食」

 サクッととんかつが揚がっていて、500円以下とは思えない内容でした。ボリュームもあり美味しかったです。

コメント