焼肉ジャンボ本郷店の肉はとろけるようでした

焼肉

 職場の同僚に誘われて、焼肉ジャンボの本郷店に行きました。こちらは、篠崎に本店があり、その支店にあたるお店のようです。前々から美味しい焼肉が食べられるという噂を聞いていたのですが、なかなか、お店までくる機会がありませんでした。


 場所は都営大江戸線、または丸ノ内線の本郷三丁目の駅から歩いて5分ほどのところにあります。

 お店は比較的最近できたようで、綺麗なお店でした。今回は夜8時からの予約です。こちらの予約はとるのが非常に大変で、ずいぶんと前から予約をしてもらっていました。確かに8時の時点ではお店の中はお客さんでいっぱいです。やはり、人気があるようです。

 お肉はロースのタレで始まったのですが、これが無茶苦茶に美味しいです。お肉の質もさることながら、特にもみダレに特徴があるようです。タレは甘めの味付けではあるのですが、しつこい甘さではありません。ただ、肉の旨みをとても引き出してくれると思います。

 そのあとは、裏メニューに突入し、いろいろな希少部位を食べました。最後に食べた座布団は、舌の上でお肉がとろけるような感じです。高級焼肉店でも、なかなかこんなに美味しいお肉は食べられないのではないかと思います。

 最後の〆はオムライスでした。最初は何で焼肉屋に来てオムライスを食べなければいけないのか?と思っていたのですが、これがまた、絶品のオムライスでした。何が美味しいのか考えてみたのですが、玉子の中に隠れているライスに絡まっているタレが美味しいのだと思います。また、大きなとろっとした肉がザクっと中に入っていたりもします。玉子は別にとろけるような感じではないので、高級洋食店のオムライスの美味しさとは全く違うのですが、なかなか、味わえない美味しさだと思いました。

 今回は食べませんでしたが、オムライス以外には、カレーライスがまた美味しいそうです。是非、次回にはチャレンジしてみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました