和牛 名匠 牛国屋でハラミセットの500円ランチ


ららぽーと ふじみ野から狭山へ向かって走っていると、500円〜と表示されている牛国屋という焼肉屋さんがありました。ちょうどお昼時でしたので、寄ってみることにしました。

午後12時15分頃で駐車場はかなり混雑しています。店内に入っても、「席を準備しますので、名前を書いてしばらく待ちください」ということでした。

5分ほどがたつと席が準備れましたので呼ばれました。

テーブルの上のメニューを見ると確かに安いです。土日も含む毎日11時30分から15時までの間、ランチを取り扱っています。今だけ通常は680円のメニューが500円になるというキャンペーンを実施していました。

 

看板メニューはハラミセット、他に和牛すじ煮込み定食、タンシチュー定食があります。これが全て500円というのはコストパフォーマンスが高いです。

こちらは少し高めのランチメニューです。200gメガ盛りハラミランチが1080円、和牛カルビセットが980円などとなっています。

 

今回はハラミセットにしました。ハラミが6枚、サラダ、ワカメスープ、ライスのセットです。

注文してから5分ほどでやってきました。こちらになります。

 

こちらがハラミです。結構、肉厚でしっかりとしたハラミでした。しかも肉が柔らかくて、500円の定食とは思えない肉質でした。

 

ワカメスープはコショウがしっかりときいています。

 

サラダは小皿です。すでにドレッシングがかかっていました。

ライスは白米と麦飯が選べます。また、量も大盛、並盛、小盛から選べます。

今回は麦飯の並盛にしました。確かに麦が入っているようです。食べてみると、白米とかわらず美味しいご飯でした。

ハラミを網の上に置いて焼いていきます。

 

テーブルの上にレモン汁、辛口ダレ、甘口ダレ、岩塩、コチジャンなどが準備されています。特に焼いたハラミにレモン汁をつけると美味しかったです。

Related posts

コメント

タイトルとURLをコピーしました