道とん堀 天神町店は注文がしにくかったです

道とん堀 天神町店

寒い日が続くので、おこのみやきが食べたくなり、小平市にある道とん堀の天神町店というお店に行きました。事前に公式サイトで確認しておいたのですが、こちらの店舗は食べ放題のメニューを取り扱っているお店です。

道とん堀の暖簾

お店にはお昼の1時頃に行ったのですが、店内は数組のお客さんしかいません。

掘りごたつの席と座敷の席はどちらにするかと聞かれたので、掘りごたつの席にしました。まず、メニューを選びます。メニューの中に食べ放題のメニューがあったので、これを注文しようということになりました。

食べ放題のメニュー

店員が近くに来るのを待っていたのですが、全く来ません。テーブルの上に呼び出しボタンもありません。


仕方がないので、厨房の近くまで行って、店員を呼びました。ホールの店員は男女の二人です。二人はおしゃべりに夢中になっていました。道頓堀の店員は今まで良い印象を持っていたのですが、非常に残念です。

ポンポコリン

席まで面倒臭そうにやって来た店員に食べ放題のメニューを注文しようとすると、「本日はそのメニューは取り扱っておりません」の、ぶっきらぼうの一言、外にも食べ放題ののぼりを立てているのに、扱っておりませんとはなんたることかと思いつつ、アルバイトの店員に言っても仕方が無いので、いったん下がってもらいました。(あとで入り口のドアを見てみると、土日祝日の11時30分から夜までと、平日のランチタイムは食べ放題をやっていないと張り紙がありました。こんな変則的な対応をするのであれば食べ放題対象店舗から外した方が良いのではないかと思います。)

食べ放題の注意書き

そして、単品のメニューの中から注文する品物を選んで、また、厨房近くまで行って店員に声をかけました。今度は女性の店員がやって来ました。

定番メニューの中からミックスお好み焼きとネギ三種香り豚玉を注文しました。注文した品物は5分程度で来ました。

こちらがミックスお好み焼きです。

ミックスお好み焼き

そしてこちらが、ネギ三種香り豚玉です。

ネギ三種香り豚玉

お好み焼きの方は美味しいもので、道とん堀の品質を裏切りませんでした。特にネギ三種香り豚玉は、本当にたくさんのネギが入っていて、とても特徴的な商品でした。ネギの甘い香りが印象に残る一品です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました