箱根園(プリンスグランドリゾート箱根)を散策

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

箱根園

ザ・プリンス箱根に行って日帰り温泉を楽しんだあと、隣接している箱根園を散策してみました。

ザ・プリンス 箱根芦ノ湖

プリンスホテルが経営するコテージ、植物園、水族館、ショッピングモールなどの複合リゾート施設になっています。箱根は小田急系列と西武系列が激烈に開発でしのぎを削りました。こちらの箱根園は西武系列が開発を行った拠点となっている場所です。

箱根園の地図

箱根園水族館は1979年に開業しました。海水水族館で450種類、32,000点の生物が飼育されています。こちらは伊豆の系列の施設から海水が運び込まれて運営されているそうです。

箱根園水族館


フジテレビシアターはフジテレビショップを併設し運営されています。チャギントンを上映しています。

フジテレビシアター

チャギントン

仮設の動物園もありました。アルパカなどがいます。

動物園

こちらは「鈴廣かまぼこ」などが販売されているお土産屋さんです。

お土産屋さん

レストランや食事処は全体的に値段が高めでした。こちらは、おそば屋さんのメニューです。

箱根園のお蕎麦屋さんのメニュー

こちらは定食屋さんのメニューです。

定食屋のメニュー

ショッピングプラザで売られていた、カエルのオブジェです。

カエルのオブジェ

こちらは箱根園のバスターミナルです。いっぱいのバスが停まっていました。西武グループが力を入れていることがよく判ります。

箱根園のバスターミナル

こちらは駒ヶ岳ロープウェイの乗り場です。

駒ヶ岳ロープウェイ

ロープウェイの前を見てみると、山の上に駅がありました。こちらが駒ヶ岳なのでしょう。

駒ヶ岳

バスターミナルの奥には雪が斜面に集められていて、そり遊びが出来るようになっていました。

箱根園のソリ遊び場

こちらがショッピングプラザの入口になります。

箱根園のショッピングプラザの入口

 

箱根園
プリンスグランドリゾート箱根。見どころ、食べどころ、遊びどころいっぱいの箱根園!箱根の自然を感じながら、レジャーやグルメ、ショッピングなど、楽しみかたは多彩!ご家族で、グループで、一日中楽しめるプレジャーランドです。

コメント