箱根小涌園でランチビュッフェと日帰り温泉

旅行


先日、楽天スーパーセールが実施されていましたが、そのセールの一環で、ラクーポンでは箱根小涌園の日帰りコースのセールが実施されていました。

ランチビュッフェと日帰り温泉のセットが2200円あまりというコースです。温泉は1日中、水着で遊べると話題のユネッサンではなく、ホテルについている「せせらぎの湯」です。ユネッサンだけでも、2000円以上するので、ビュッフェとのセットでこの値段を実現するのはさすがに厳しいのでしょう。

西湘バイパスから国道1号を経由して宮ノ下交差点で曲がり、小涌園まで行きました。箱根湯元の駅前はたくさんのお客さんで賑わっていました。ゴールデンウイークの火山の噴火騒ぎからは、ずいぶん箱根にお客さんが戻ってきているように思えます。

箱根小涌園はホテル側の無料駐車場にクルマを停めれば良さそうなのですが、ずいぶん混雑していたので、ユネッサンの第二駐車場にクルマを停めました。第二駐車場からはシャトルバスで小涌園まで送ってもらうことができます。


ホテルを入ると係員から要件を訪ねられて日帰り利用だと伝えると、奥の幾つか並んでいるカウンターには案内されず、手前の荷物預かりのような背の低いカウンターに通されました。接客態度はとても悪く、また、その背の低いカウンターで氏名などを書かされるので、非常に不愉快でした。日帰り利用客はあまり歓迎されないのかもしれません。受付ではランチの利用券と入浴券をもらいました。入浴の利用は午前9時から午後6時までです。


ロビーのある階は五階になります。そして、ランチブュッフェも同じ五階です。ビュッフェは11時30分から利用することができます。ちょうど時間は11時30分だったので、先にブュッフェに行くことにしました。

廊下をまっすぐ歩いていくと、先の方にビュッフェのレストランがあります。



ビュッフェで提供されている料理の種類はそんなに多いという印象ではありませんでしたが、ローストビーフやステーキなど食材には凝っているように見えました。


こちらがローストビーフです。一皿に二枚が標準です。


焼売は大きめで、しっかりとした味でした。


ゴーヤチャンプルーがありました。


こちらがステーキです。少しお肉が固めでした。


ローストビーフは美味しかったので、ついお代わりをしてしまいました。

生ハムです。

 

 

デザートも充実していました。

コーヒーと紅茶はバイキングの料金に含まれています。それ以外の飲み物は別料金です。


プチケーキも多数準備されています。


こちらがお風呂の入浴券です。

 

一通り料理やデザートを食べて休んだあと、今度はお風呂のほうへと向かいました。

箱根小涌園でランチビュッフェと日帰り温泉の情報

住所〒250-0407
神奈川県足柄下郡 箱根町二ノ平1297
電話番号0460-82-4111
営業時間
定休日
公式サイト箱根ホテル小涌園 ユネッサンリゾート 箱根小涌谷温泉のホテル
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント