都賀西方パーキングエリア(下り)に行きました

旅行

都賀西方パーキングエリア(下り)

東北自動車道で那須の湯本温泉に向かう途中、都賀西方というパーキングエリアで休憩をしました。土曜日の朝で東北自動車道が混雑していることを覚悟していたのですが、意外と空いていて、大泉インターチェンジから川口ジャンクションを通って、一気にこちらの都賀西方パーキングエリアまで来ることが出来ました。こちらのパーキングエリアは栃木インターチェンジと鹿沼インターチェンジの間にあります。


土曜日の午前8時30分頃でしたが、駐車場は建物の近くは混んでいた以外、それ以外の場所は空いています。駐車場は大型車が12台、普通車が76台、停めることが出来ます。

都賀西方パーキングエリアの駐車場

売店ではご当地のお土産がたくさん並んでいました。

都賀西方パーキングエリアの売店

宇都宮に近いこともあって、あおげんの餃子も扱われています。

朝早かったので食事処で朝食メニューは無いかと見てみたのですが、見つけることが出来ませんでした。食事処については食べログで紹介されています。

都賀西方パーキングエリア(下り)レストラン・スナックコーナー東武金崎/その他 [食べログ]

こちらの食事処では、「西方にらラーメン(680円)」を売り出していました。都賀西方PAのみでの販売です。にんにくと栃木産のニラをたっぷり使用した元気の出るラーメンとのことでした。今度はお昼時に来た際には試していたいと思います。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント