箱根湯本の天成園で箱根山麓豚ロースカツ重を食べました

グルメ

箱根湯本の天成園

箱根湯本の天成園で日帰り入浴を楽しんだあと、二階にある休憩室に行きました。

箱根湯本の天成園で日帰り入浴を楽しみました
じゃらんの7月号に付いていたクーポン券を使って、箱根湯本にある天成園に行きました。横浜青葉インターチェンジから厚木まで東名道、そして、小田原厚木道路で小田原まで行き、東海道を使って箱根を目指しました。この日は台風4号が通り過ぎてから最初...

こちらは、大広間になっていて、四人がけの座敷席がズラッと並んでいます。まだ、施設が新しく、畳もピカピカでした。

天成園の休憩処

こちらでは、無料休憩もできますし、食事を注文して食べることができるようになっています。テーブルの上にあったメニューをめくっていると、ドンドンお腹がすいてきました。

天成園の食事メニュー

箱根山麓豚ロースカツ重を食べて見ることにします。1200円でした。


テーブルの上のボタンを押すと、直ぐに店員さんが来てくれます。そして、注文をして待っていると、10分ほどでカツ重が運ばれてきました。

箱根山麓豚かつ重

カツ重のほか、煮物、茶碗蒸し、味噌汁、お新香がついて来ました。

かつ重

カツは歯ごたえがあり、味がギュッと凝縮されているような感じがします。とても美味しいです。テーブルの上には七味唐辛子や黒胡麻ニンニクなどがあったので、適量をかけてみると、味に変化が出て、これもまた美味しかったです。

こちらは、一緒に頼んだ水無月御膳になります。

水無月御膳

カツ重よりも10分ほど遅れて運ばれて来ました。できれば、一緒に運ばれて来るように時間を見計らって作って欲しかったところです。

水無月御膳は自分でお茶漬けを作ることができるようになっています。鮪茶漬けやかき揚げをのせて食べることもできるようになっていました。1480円で一日限定20食です。

【2019/06/02追記】

今日の徳光和夫さんが出ているバス旅の番組を見ていると、箱根路を旅する特集でした。そして、徳さん一行のゴールはこちらで紹介した天成園でした。料理の種類がとても多い、かなり豪華なコース料理を楽しみつつ、番組は終了となりました。

箱根湯本の天成園で箱根山麓豚ロースカツ重を食べましたの情報

住所〒250-0311
神奈川県足柄下郡箱根町湯本682
電話番号
営業時間
定休日
公式サイト
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント