ララガーデン川口の「おもに亭」でジャンボステーキを食べました

ララガーデン川口の「おもに亭」でジャンボステーキ

埼玉県戸田市の彩香の湯に行ったあと、5キロほど離れたところにあるララガーデン川口というところに行きました。

ララガーデン川口に行きました

ちょうど、お昼時でしたので、まずはお昼ご飯を食べられるお店を探しました。

駐車場は3階に停めて、最初に2階のフードコートにいってみました。お店は、東京チカラめし、ケンタッキー、マクドナルドなどのお店が揃っています。

フードコート

しかし、こちらは、かなりの混雑で、席が空いていません。待っているのも大変そうだったので、今度は一階のレストラン街に行ってみました。


、生スパゲティの店、はま寿司など、こちらにも色々なお店があります。こちらもお店によっては行列ができていますが、子ども受けしないお店は比較的空いていました。

レストラン街の案内

今回は焼肉の「おもに亭」というお店に入ってみました。目立つところに、どっきり300グラム、大好評ジャンボステーキ ランチタイム数量限定 ライス、スープ、サラダ付きという宣伝が目に飛び込んできたためです。

ジャンボステーキのメニュー

お店の中に入って見ると、喫煙か禁煙かを聞かれて、席に案内してくれました。お店の中は奥の方の席が空いていました。注文を聞かれたので、ジャンボステーキと言うと、焼くのにお時間がかかりますがよろしいでしょうか?と聞かれました。特に急いでいるわけでもありませんので、わかりましたと答え、料理が来るのを待ちます。

ほかに焼肉のランチもありました。

おもに亭のメニュー

最初にサラダとスープ、そしてライスが運ばれてきました。

サラダ、スープ、ライス

そして、注文から10分ほどでステーキも運ばれてきました。

ジャンボステーキ

ステーキは確かに大きいですが、厚みはさほどありません。ナイフでステーキを切ろうとすると、結構堅くて切りにくかったです。ただ、食べてみると、肉の旨味がギュッと凝縮されていて、このステーキでこの値段ならばアリだと思いました。

Related posts

コメント

タイトルとURLをコピーしました