秩父の雅紀屋で「わらじかつ丼セット」

サイト運営費捻出のため広告を使用しています


2015年の年末、12月30日に秩父へ一泊二日で行って来ました。国道299号線で秩父に向かったのですが、途中、子の権現に寄って、秩父に着いたのは午前11時30分頃になりました。

ちょうどお昼の時間ということで、大野原の雅紀屋という蕎麦屋に行きました。こちらのお店、11時30分に開店なので、ほぼ開店と同時にお店に入りました。


私たちの前に一組が入店して、私たちのあとから一組が入ってきたので、お店は3組のお客さんが入りました。

カウンター席と座敷席、テーブル席があります。


テーブル席に座って、テーブルの上のメニューを見てみました。こちらのメニューがオススメのものが並んでいるように見えます。


赤城豚の豚カツなどが並びます。


一品やデザートもあります。


やはり、秩父に来たからには、わらじかつ丼ランチを注文しました。

注文してから10分ほどで料理が届きました。やはり、わらじかつ丼はかなりのインパクトがあります。食べきることができる不安がある場合には、わらじかつを注文時に一枚に減らしてもらうこともできます。この場合、100円引です。

わらじかつはとても大きいですが、肉はかなり薄いです。ハムカツのハムを多厚くした感じを想像するとピッタリです。

キャベツが付いてきます。おかわりはできないようです。

暖かい蕎麦とうどん、冷たい蕎麦とうどんから選ぶことができますり冷たいそばにしました。


  

【2020/05/09追記】

秩父に行く機会があったので、お昼時にこちらのお店に寄ってみました。営業中の大きな表示があったのですが、お店の玄関に、テイクアウトオンリーの営業である旨が掲示されていました。とても残念ですが、別のお店へと向かいました。

コメント