秩父のホテル ユニオンヴェールで宿泊

4.0
サイト運営費捻出のため広告を使用しています

ゴールデンウイーク期間中の5月3日に秩父にあるユニオンエースゴルフクラブに併設されているホテル ユニオンヴェールに宿泊しました。

ホテル ユニオンヴェール

楽天トラベルで予約をしたのですが、芝桜プランというコースが一泊二食付きで近くの星音の湯という日帰り温泉施設の入館券まで付いてきます。

このプランが1万円にもならない価格でしたので、こちらで予約をしました。

チェックインをした際に部屋の鍵と星音の湯の入館券などを受け取りした。部屋は5階です。一階の受付はゴルフ用でホテルの受付は2階になります。

部屋はビジネスホテルなどと比べるととても広くて、くつろぐことができそうです。

スポンサーリンク

ゴルフ場

部屋からはゴルフコースがよく見えます。各コースはそんなに大きな起伏はなさそうですが、コースとコースの間には、大きな段差があることがわかります。

夕方になってもプレーをしている人がいます。こちらの写真はいつまでもドライバーを打つ音が響いていましたので、練習場なのかと思います。

こちらはパターの練習場ですね。

遠くには秩父の山々が見えます。

部屋で少し休んだ後、一階の大浴場に行きました。ゴルフ場の浴室という雰囲気でとても広いです。

サウナや水風呂もあって、良かったです。この日はお風呂は午後11時まででした。ホテルの玄関も午後11時には鍵が閉まってしまいます。

夕食

続いて二階のレストランに行って、夕食を食べることにします。

この日は宿泊するお客さんの数が多いようで、安かった芝桜プランだと窓際の席には案内されませんでした。

しばらくすると、料理が運ばれてきました。思っていたよりも大きなステーキで驚いてしまいました。

このステーキ、肉が厚くて食べ応えがあります。また、添えられている野菜も多く、ガーリックソースも味が良かったです。

ライスは並盛りです。

サラダも付いています。

味噌汁も出汁がよく効いていて美味しいです。

夕方になって日が傾いてきました。

とてもステーキが美味しかったので、もしも別に注文するといくらになるのか気になっていたのですが、このポスターで分かりました。

3200円で提供されているようです。

食べ終わる頃に、部屋で食べるためのお菓子のセットをくれました。

朝食

そして、こちらが一階のレストランで食べた朝ごはんです。バイキングでした。

ゆっくりとできて、リゾート感覚のある良いホテルでした。

【2020/05/09追記】

ミッションヒルズ迎賓館

今回は同じく秩父のミッションヒルズカントリークラブに併設されているミッションヒルズ迎賓館というホテルに宿泊しました。一泊2食付きで5000円ほど、楽天トラベルの限定プランで、夕食と朝食はグレードアップされるという内容です。こちらも部屋が広くてゆっくりとできて良いホテルでした。バブルの時期に建てたような感じで多少の老朽化を感じる部分もありましたが、一般的なビジネスホテルと比較しても部屋が広くて食事も美味しかったです。

こちらでレポートしています。

ミッションヒルズ迎賓館て宿泊(一泊2食付きで5000円弱)
楽天トラベルで手頃な埼玉県の宿泊プランがないかを調べていると、秩父にあるミッションヒルズ迎賓館というホテルが一泊二食付きで一人5000円弱の「楽天トラベルアワード2019受賞記念」プランを掲載していました。こちらはミッションヒルズカントリー...

【2021/10/09追記】

行っ得ちちぶキャンペーンでホテル ユニオンヴェールに宿泊

観光需要を盛り上げるために秩父市が行っ得ちちぶキャンペーンを実施していたのですが、こちらの楽天トラベルでホテル ユニオンヴェールが大人一人3000円引きのクーポンが出ていたので行ってきました。大人二人で宿泊したのですが、一泊二食付きでクーポン適用後の価格がトータル11000円ほどでした。

土日に宿泊したのですが、ゴルフのお客さんで賑わっていたものの、ホテル宿泊のお客さんはあまり見かけませんでした。

夕食(ユニオン御膳)

今回は和洋を取り混ぜたユニオン御膳です。

ユニオン御膳

ステーキが柔らかくて舌の上で溶けてしまいそうでした。いきなりステーキなどのチェーン店とは全くの別物のお肉です。

ユニオン御膳 ステーキ

お刺身はとても厚く切られていて贅沢な感じでした。

お刺身 ユニオン御膳

こちらは見た時には秩父名物のホルモンかな?と思ったのですが、食べてみるとイカを辛くあえたものでした。本当に辛いので、この一皿でご飯が二膳は進んでしまいそうです。

辛いイカ ユニオン御膳

こちらは蒟蒻です。

蒟蒻

抹茶ケーキがデザートです。

デザート

美味しかったのでとても満足です。ごちそうさまでした。

大浴場は利用できず

この日の大浴場の営業時間は午後5時まで、ゴルフの最終組みがお風呂に入ったら終わりという時間でした。そのため、ホテル利用者は実質的に大浴場を利用できませんでした。ホテル利用者が少なかったので、こんなことになっているのでしょう。今ひとつです。

朝食は純豆腐チゲ

朝食は一階のレストランでゴルファーと同じ6種類の朝食メニューの中から選んで良いということでした。今回は変わったところで、スンドゥブチゲを選びました。

スンドゥブチゲ

豆腐たっぷり、あさり、イカ、海老などの具材もたっぷり、辛さは控えめです。

スンドゥブチゲ

土鍋の中でグツグツといっていました。

杏仁豆腐が付いています。

杏仁豆腐

朝から純豆腐を食べたのは初めてです。ごちそうさまでした。

コメント