秩父のホテル ユニオンヴェールで宿泊

ゴールデンウイーク期間中の5月3日に秩父にあるゴルフコースに併設されているホテル ユニオンヴェールに宿泊しました。

楽天トラベルで予約をしたのですが、芝桜プランというコースが一泊二食付きで近くの星音の湯という日帰り温泉施設の入館券まで付いてきます。

このプランが1万円にもならない価格でしたので、こちらで予約をしました。

チェックインをした際に部屋の鍵と星音の湯の入館券などを受け取りした。部屋は5階です。

部屋はビジネスホテルなどと比べるととても広くて、くつろぐことができそうです。

部屋からはゴルフコースがよく見えます。各コースはそんなに大きな起伏はなさそうですが、コースとコースの間には、大きな段差があることがわかります。

夕方になってもプレーをしている人がいます。こちらの写真はいつまでもドライバーを打つ音が響いていましたので、練習場なのかと思います。

こちらはパターの練習場ですね。

遠くには秩父の山々が見えます。

部屋で少し休んだ後、一階の大浴場に行きました。ゴルフ場の浴室という雰囲気でとても広いです。

サウナや水風呂もあって、良かったです。この日はお風呂は午後11時まででした。ホテルの玄関も午後11時には鍵が閉まってしまいます。

続いて二階のレストランに行って、夕食を食べることにします。

この日は宿泊するお客さんの数が多いようで、安かった芝桜プランだと窓際の席には案内されませんでした。

しばらくすると、料理が運ばれてきました。思っていたよりも大きなステーキで驚いてしまいました。

このステーキ、肉が厚くて食べ応えがあります。また、添えられている野菜も多く、ガーリックソースも味が良かったです。

ライスは並盛りです。

サラダも付いています。

味噌汁も出汁がよく効いていて美味しいです。

夕方になって日が傾いてきました。

とてもステーキが美味しかったので、もしも別に注文するといくらになるのか気になっていたのですが、このポスターで分かりました。

3200円で提供されているようです。

食べ終わる頃に、部屋で食べるためのお菓子のセットをくれました。

そして、こちらが一階のレストランで食べた朝ごはんです。バイキングでした。

ゆっくりとできて、リゾート感覚のある良いホテルでした。

コメント